お家で本格インドカレー(ベジタリアン)

こんにちは、ゴジッポです!

iHerbの商品が非常に増えて、インドカレーのレトルトまで出てきました!

インドカレーが大好きなので、買うしかなかったです!

何種類もあるのですが、今日は二種類だけを紹介します!

目次

Pindi Chana (ピンディ・チャナ):ひよこ豆のカレー

Pindi Chana

かなり本格的で店に出てもおかしくないカレーです。トマトベースのソースでひよこ豆を煮込んで、スパイスと野菜を加える感じのカレーです。

レトルトなのに、味がしっかりしています。正直言ってここまで美味しくできるとは思いませんでした。下手な店よりこっちの方が絶対美味しいです!

そして、レトルトなのに、材料を見ても、自然なものしか入っていないですよ~:

水、ひよこ豆、ジャガイモ、玉ねぎ、ヒマワリ油、トマト、スパイス、青唐辛子、塩、生姜、ニンニク、ザクロの種の粉と茶葉のエキス。

保存料、砂糖、発音もできないような化学物質も全く入っていません。肉も入っていないのですが、乳製品も入っていないので、ベジタリアンより、ビーガンだと言ってもいいのかな?

レトルトだと疑うような本格的で自然派のカレーです。

Palak Paneer (パラク・パニール):ホウレンソウとコッテージチーズのカレー

Palak Paneer

味の優しい、非常に食べやすいカレーです。ホウレンソウのピューレでコッテージ・チーズを煮たものです。

写真を見て、ベジタリアンと書いてあったので、ずっと豆腐だと思い込んでいたのですが、コッテージチーズです(笑)

こちらは味が非常にあっさりで、どちらかというと、女性向けだと思います。カロリーもこっちの方が少ないですし。

こちらも、材料が自然なものばかりです:

ホウレンソウ、水、コッテージチーズ、ヒマワリ油、玉ねぎ、ヨーグルト、トマトのピューレ、コリアンダーの葉っぱ、ニンニク、バター、生姜、スパイス、塩、青唐辛子、レモンジュースとカシューナッツ。

チーズやヨーグルトが入っているので、ビーガンではないのですが、ベジタリアンです。

作り方

レトルト商品なので、作り方は非常に簡単です。

以下のいずれの方法で作れます:

  1. 中身を更に移して、1-2分電子レンジでチンする。
  2. 中身をフライパンに入れて、数分炒める。
  3. パウチのまま、沸騰水に入れて、3―5分置いておく。

洗うものが減るということで、チンさせていただきました :mrgreen:

食べ方と食べた感想

ナンやクミンライス/サフランライスがあれば、一番おいしいと思いますが、普通のご飯でも問題なく食べれました。

ホウレンソウとコッテージチーズのカレーは味がそれほど濃くないので、ご飯よりも、こってりしたナンで食べたほうがいいかもしれません。

ひよこ豆のカレーは味がしっかりしているので、ご飯だけでも美味しく食べられます。

両方ベジタリアンでカロリー低めなので、普通の食生活(ベジタリアン、ビーガンではない、肉も食べている生活)をしている男性なら、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

食べた直後はお腹がまだ空いていて、おやつに手を出してしまいました。(汗)

商品について

ITCホテルのシェフが開発したカレーです。味のこだわりと100%ナチュラルということで、レトルトでも、美味しく食べられます。インドカレーはかなり好きで、よく行くのですが、これで簡単に家でも食べられます。

あんなにナチュラルなものにこだわっていて、本格的な味に仕上がっているのにもかかわらず、値段は2、49ドル(200円)で非常に安いと思います。

肉が入っていないというのは、どうしてもだめな人がいるかもしれませんが、タンドリーチキンなどをプラスして食べると問題ないと思います。

とりあえず、全部で4種類を買って、2種類しか食べていないので、今度もう二つの種類を紹介しようと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「お家で本格インドカレー(ベジタリアン)」への8件のフィードバック

    • モノグサちゃんさん>
      わー、モノグサちゃんさんもカレー好きなんだ!^^
      両方美味しかったので、後は好みの問題ですね~

  1. うわッ☆脳内ドーパミンがドバッと出ました(笑)
    ひよこ豆のカレー、大大大大好きなんです!!!
    これ、絶対買う(*^_^*)

    私も主人もインドカレー大好きで、市販のカレールーが苦手なんです
    でも!手軽に、しかも気になる化学物質も入ってないなら買うしかないっしょー☆
    見つけてくれてありがとうです~(笑)

    • ちりーたさん>
      ドーパミンがドバッと出たのですか?^^
      それほどインドカレーが好きなんですね!

      カレーはインドの店でも市販のものでも好きですが、
      気軽に安心して食べられるのはあまり無いので、嬉しいですね!

  2. きゃ~インドカレー♪
    近所にインドカレーのお店が出来て、わりかししょっちゅう行ってるのですが、
    こちらのカレーも美味しそうだわ(≧▽≦)
    夜中用に買っても…?(って太りますわよね(笑))

    • Cherryママさん>
      チェリーママさんもインドカレー好きなんですね!
      近所にインドカレーの店があると、よく行ってしまうのですよね~

      こんな商品があると、行く頻度が減るのですが、
      夜中はあまりオススメできません!(笑)

コメントは受け付けていません。