iHerbで売っているフケ用のシャンプー3種類を徹底比較!

こんにちは、ゴジッポです!

今日はフケ用のシャンプーを3種類紹介して比較したいと思います。

目次

フケについて

私は長年フケに悩まされてきて、改善するために、色々なシャンプーを試したり、食事改善をしたりしてきました。

フケの主な原因は食事やストレスにあると思うので、徹底的に改善したいなら、まずその辺に取り組むことがおすすめです。

食べ過ぎを止めて、乳製品やグルテンが入っている食べ物を減らしたり、良質な睡眠をとるようにすることで良くなったり、なくなったりしますが、生活は大変でその余裕があまりない方(私もそうです)が多いと思うので、今日は使ってきたフケ用のシャンプーを比較して紹介したいと思います。

これから他のシャンプーを試す機会があるかもしれないので、この記事に追加していきたいと思います。

Nature’s Gateのティツリーとヒノキのシャンプー

20160408_143745

効果:4/5点

フケだけではなく、乾燥や痒みに効果のあるシャンプーです。

効果は使い続けることで出ます。痒みはすぐなくなりましたが、フケがなくなるまで少し時間がかかりました。

しかし、確実になくなったので、どんなに使っても効果が出なかった市販のものよりは良いです。

使い勝手:4/5点

ジェルに近い感じのシャンプーで泡立ちが良くも悪くもありません。

問題なく流せるので、特に不満がありません。

香りはとても良く、ティツリーが入っていることで、洗った後はすっきり感があります。

 コスパ:5/5点

700円弱で354mlなので、iHerbの他のシャンプーより少し高めですが、フケ用のシャンプーとしては安い方だと思います。

総評

Nature’s Gateらしいとても良いシャンプーです。

フケにも効果が良く、使い続ければ確実に痒みとフケがなくなるので、とてもおすすめです。

Biotene H-24のビオチン配合のフケ用シャンプー

20160915_105915

効果:4/5点

効果は上記のNature’s Gateのシャンプーとほぼ同じで、とても満足できます。

フケだけではなく、痒みにもちゃんと効果があります。

即効性はないですが、使い続ければ確実に良くなっていきます。

使い勝手4.5/5点

使い勝手は非常に良いです。

泡が良くたちますし、髪が軋まず、流しやすいです。

香りは無難な感じで、特筆することがありません。

コスパ:3/5点

770円で250mlなので、フケ用のシャンプーだとしても、少し高く感じます。

総評

使い勝手も良く、効果もある良いシャンプーです。

しかし、香りは普通で、値段も少し高めなので、リピートすることはないと思います。

Jason Naturalのフケ用シャンプー

効果:5/5点

iHerbが売っているフケ用のシャンプーの中で一番人気があり、レビュー数が多いシャンプーです。

この記事で紹介しているシャンプーの中で一番効果があるシャンプーです。

効果がすぐ現れ、痒みもフケもあっという間になくなりました。

使い勝手:2.5/5点

ジェルみたいなシャンプーでほとんど泡立ちません。

そのせいか、どれくらいの量を使えば良いかちょっと分かりづらいところもありますが、ちゃんと流せます。

レビューでも一番言われていますが、においが独特で好き嫌いが分かれると思います。

私曰く「エキゾチックなダンディの匂い」。ツレ曰く「おっさんの匂い」。

レビューで匂いが硫黄みたいと言っている方が多い感じです。

コスパ:3.5/5点

1100円以上で355mlなので、上記のBioteneのシャンプーとあまり変わりません。

総評

とにかく効果を求めるなら、このシャンプーが一番おすすめです。

匂いが人によってはきついので、周りの反応を気にする方は外に出ない日や人に会わない日に使うと良いかもしれません。

匂いを気にしなければ、それ以外のシャンプーを買わなくても良いと思うほど効果があります。

結論

3種類のフケ用シャンプーを上記で紹介して比較してみました。

効果はどのシャンプーもありましたが、Jason Naturalのシャンプーが一番即効性があり、効果を実感できると思います。もう2種類は長く続けると効果が出ます。

図にすると:

Jason Natural > Biotene = Nature’s Gate

使い勝手は泡立ちが良く、流しやすいBioteneのシャンプーが一番良かったと思います。あまり泡が立たず、匂いもくせがあるJason Naturalは最下位です。

図にすると:

Biotene > Nature’s Gate > Jason Natural

コスパはNature’s Gateのシャンプーが一番良かったです。もう2種類は同じくらいで少し高めです。

図にすると:

Nature’s Gate > Biotene = Jason Natural

最終的に、効果だけを求めるなら、Jason Naturalのシャンプーが一番おすすめです。

匂いが気になって、もっとバランスが良いシャンプーが欲しい方は効果もあり、使い勝手も悪くなく、コスパも最高のNature’s Gateのシャンプーがおすすめです。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ