簡単に焼ける、玄米粉のバナナブレッド・ミックス♪

こんにちは、ゴジッポのツレです :anjing:

秋になり、スイーツが美味しい季節ですね!

本日は、オーガニック認証の様々な食材を扱う素敵なメーカー、Simply Organicバナナブレッド・ミックスをご紹介いたします。

小麦粉ではなく、玄米粉使用なのが嬉しい!

グルテンフリーですし、フェアトレードのきび砂糖、もちろんオーガニックのシンプルな原料のみでこだわってますね

出来上がりも、低脂肪でとってもヘルシーなバナナブレッドです :coffee:

目次

【用意するもの】

・卵(Lサイズ)・・・2個

・水・・・180cc

・バナナ・・・2本

【作り方】

①オーブンを180度に余熱する。

②ボウルにバナナブレッド・ミックスを全部入れる。

③軽く混ぜた卵、水、良くフォークなどでつぶしたバナナを全て加え、生地が均等にしっとりするまで良く混ぜる。

④油を塗ったローフ型、もしくは100円ショップの使い捨てのペーパー型など2個分に、生地入れる。

⑤オーブンで60分ほど焼き、ヨウジを刺しても生地が付かなくなれば出来上がり♪

※15分ほど冷ましてから、型から外しましょう。

オールスパイスの香りがとっても良いです。

バナナは完熟して皮が茶色になってしまったものを使うと更に美味しいです :thumbup:

かなり低脂肪で、甘さも抑えてありとってもヘルシーですし、素朴なお味で美味しかったです :heart:

今度はヨーグルトを少々加えても美味しいかも!

あれこれ材料をそろえなくて良いので、手軽に焼けてとっても便利で美味しいので、朝食、おやつにいかがでしょうか :coffee:

【原料】

有機玄米粉、有機&フェアトレード認定のキビ砂糖、キサンタンガム、リン酸一カルシウム、有機シナモン、有機コーンスターチ、ベーキングソーダ、海塩、オーガニック・オールスパイス。

 


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「簡単に焼ける、玄米粉のバナナブレッド・ミックス♪」への2件のフィードバック

  1. これ、買って見たい(≧▽≦)

    ホットケーキミックス・イン・バナナはたまに作るのですが
    こちらなら更に簡単に作れそうですよね♪

    • バナナってホットケーキに合いますよね>< バナナ入りケーキがお好きでしたら、これはオススメです^^
      しかも、玄米粉のバナナブレッドが手軽に出来ちゃうミックスもめずらしいかと思いました♪
      玄米粉でヘルシーなのに普通においしいので是非試してみて~☆

コメントは受け付けていません。