今日紹介する商品はZenwise HealthのMCTオイルです。
以前使っていたBulletproofのMCTオイルを使い切って、その商品が販売中止になったので、ずっと気になっていたZenwise Healthのものを買うことにしました。
Zenwise HealthはZhou Nutritionと同じくらい注目しているサプリのブランドで、ほとんどの商品が最新のリサーチで効果が証明されているだけでなく、最高品質にもなっています。
目次
良いMCTオイルの条件
MCTオイルについては何度も当ブログで紹介していますが、今回買ったものは良いMCTオイルの条件がすべて揃っていて、かつ値段もかなり安い方だからです。
良いMCTオイルを選ぶための条件はこちらの記事で詳しく説明していますが、簡単にまとめると:
- 入っているMCT(中鎖脂肪酸トリグリセリド)の種類がカプリル酸とカプリン酸だけ
- どのMCTが使われているかが明記されている
- 原料が100%ココナッツ由来
- 添加物がない
一番ランクの高いMCTオイルは上の条件に加えて、MCTの種類がカプリル酸だけというMCTオイルです。
以前飲んでいたのはまさにその様な高ランクなMCTオイルでしたが、コスパを考えて、十分質の高いこちらで妥協しました。
Zenwise HealthのMCTオイル
上記で書いた通り、Zenwise HealthのMCTオイルは良い商品の条件がすべてそろっています。
その上、値段が同じクオリティーの商品の中ではかなり安い方です。
黒いプラスチックのビンにMCTオイルが入っていて、出す量の調整がしやすいです。
最初は慣れていないうちに少し液だれしてしまいますが、慣れてくると問題なく使えるようになると思います。
味は他のMCTオイルと変わらず特になく、使い方を選ばないのも嬉しいです。
MCTオイルの使い方
以前の記事でも書きましたが、MCTオイルはどちらかというと、液体と混ぜて使うものだと思います。
一番一般的な使い方は皆様もご存じのバターコーヒー(完全無欠コーヒー)です。
最近の私のマイブームはMadre LabsのインスタントコーヒーにこのMCTオイル大匙1とNow Foodsのステビアを入れることです。
バターやギーを入れたものだと味がどうしてもダメなので、MCTオイルだけを入れています。(バターとギーは料理で使っているので、特に気にしていません)
後はプロテインシェイクにも入れています。植物由来のプロテインにコロストラム、青汁のパウダー、MACAパウダーとこのMCTオイルを入れて飲んでいます。
加熱はあまりお勧めされていないのですが、レシピではファットボム(詳細はこちら)やドレッシングでも使えます。
もう実感している効果
こちらの記事でもお伝えしていますが、8月はケトダイエットをしており、筋肉をキープしながら、脂肪だけを落とす作戦をしています。
まだこのダイエットが終わっていないですし、何をしているかは具体的に今後の記事で紹介する予定ですが、MCTオイルが多いに役立っていることだけは確かです。
やはりMCTオイルを飲むとケトーシスになりやすいですし、ダイエットの効果もあります。
最初は食べ物だけでダイエットを頑張っていましたが、MCTオイルを使いだしてから色々と楽になって、脂肪も落ちやすくなったと感じたので、買って正解だと思っています。
ケトダイエットを考えている方にはかなりおすすめです。
関連記事
MCTオイルなどについて色々と書いているので、興味のある方は是非下記の記事も合わせて読んでください!
- パレオ生活、始めます!(パレオダイエットシリーズの第1記事)
- 完全無欠コーヒーやダイエットで話題のMCTオイル!最高のものを選ぶために知りたいこと
- 最近話題のMCTオイルパウダーとは?オイルに比べてのメリットとデメリット!良いものを選ぶためのコツ
- 今の自分の目標!健康的な体作りを目指しています!(今の自分の目標やダイエットについて紹介している記事です)