Equal Exchangeのダークチョコ!なめらかで美味しい♪

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はEqual Exchangeのダークチョコです!

このブログを昔から読んでいただいている方ならご存じだと思いますが、私はダークチョコが大好きで、今まで何種類かをこのブログで紹介しています♪

Equal Exchangeはフェアトレードのチョコを2年前くらいからiHerbで売っているブランドで、板チョコの他にオーガニックのホットココアベーキングココアも売っています。

ちなみに、Equal Exchangeの商品を紹介するのは今回が初めてではなく、以前ローストされたアーモンドが入っているチョコを紹介したことがあります。紹介記事はこちらです。

今回紹介しているダークチョコは質が非常に高く、素材のすべてがフェアトレードでオーガニックです。また、コーシャです。

材料は4種類(チョコレートリカー、甘蔗糖、ココアバターとバニラ)しかないですが、その材料の一つ一つがバランスよく入っていると思います。余計なものが入っていないのも嬉しいです。

エキストラダークチョコレートと書いてあり、カカオの含有率が80%ですが、そうだとは思えないほどなめらかです。

苦すぎず、甘みもちょうど良く、くちどけも香りも最高に良いと思います!

ミルクチョコレートになれている方は少しビターに感じるかもしれませんが、ダークチョコとしてはかなり食べやすい方だと思います。

iHerbでは美味しいフェアトレードのダークチョコが色々あり、どれが一番良いかは好みで分かれるところですが、こちらのダークチョコは十分試す価値があると思います!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ