新商品!スーパーフードや乳酸菌入りのスーパーチョコレート!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はGood Superfoodsの板チョコです。

新商品でまだレビューがありませんが、チョコレート好きですし、色々と体によさそうなものが入っていたので、買ってみました!

Good Superfoodsは非常にこだわりが強いブランドで、使っている材料のほとんどはオーガニックで生です。

もちろん、フェアトレードです。カカオは南米のものを使ったり、バニラはマダガスカル産だったりします。

しかし、このチョコレートは他の同じ系のチョコレートと違うのは、スーパーフードを追加しているところです。

今回買ったのはレモン・ジンジャー味で、免疫システムをサポートするためのスーパーフードがプラスされています。

一番の有効成分は日本で開発され、世界で注目を浴びているAHCC(Active Hexose Correlated Compound:活性化された多糖類関連化合物)です。

開発会社の株式会社アミノアップ化学のホームページより:「AHCCとは、担子菌(キノコ類)の菌糸体を大型タンクで長期間培養して得られる抽出物です。」

免疫システムをサポートするだけではなく、肝がん、感染症、抗がん剤の副作用予防などに対して有効であるという報告があったり、スペースフライト(宇宙食として)でも使えないかという研究が進んでいたりと、注目を浴びています。

ちなみに、iHerbでAHCCのサプリメントも売っていて、1万円を超える商品も多いです。

そんなすごい成分がチョコレートで摂れてうれしいですね!

スパーフードとして、他にはオーガニックのココナッツオイル、クプアスやルクマなども入っています。

他に特許で守られている栄養補給食品も入っているので、軽く紹介します:

  • CocoaNOURISH:効力の強い抗酸化物質のブレンド
  • Ganeden BC30のプロバイオティクス(乳酸菌):暑さや寒さなど、様々な環境において頑強で、安定しているので他の乳酸菌より腸まで届きやすいです。
  • PalmNOURISH:抗酸化物質とトコトリエノールのブレンド

上記の栄養補給食品は今回買った種類のチョコレートに入っていますが、他の種類には他のものが入っていたりするようなので、他の種類も試したくなりました。

味の方ですが、70%のダークチョコレートなので、少し苦めですが、まだ食べやすいです。

レモンと生姜の味は少しだけしているので、レモン生姜味というより、レモンと生姜がアクセントのチョコレートという感じです。

スーパーフードが入っているところがこの商品の一番のいいところですが、味も良いので楽します。

唯一の難点は何と言っても値段で、50グラムのチョコ板が550円もするので、安いとは言えません。

しかし、サプリで買うととても高いAHCCや数種類のスーパーフードが入っているので、食べ物としては高くても、食べられる美味しいサプリとして考えれば妥当という気もします。

今回買ったのはレモンジンジャーですが、他にもいくつか種類があります:

リピートするかどうかは他の種類を食べてみてから決めたいと思います!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ