アンデスからのスーパーフード!Earth Circle Organicsの生のマカパウダー!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はEarth Circle Organicsのマカパウダーです!

Earth Circle Organicsは質の高いスーパーフードを売っているブランドでiHerbで高い人気を誇っているので、このブランドのマカにしました。

目次

マカとは

マカはブロッコリーやキャベツと同じく、アブラナ科の野菜で、ペルーのアンデス山脈で育っています。

見た目はカブやラディッシュに似ていて、昔からペルーなどで粉末にされ食べられてきましたが、栄養が豊富なことから最近はスーパーフードとして注目を浴びています。

効能と栄養が高麗人参に似ていることからよく比較されていますが、高麗人参はウコギ科という別の科に分類されています。

マカの栄養

マカはスーパーフードと呼ばれているほど栄養が豊富です。

良質なたんぱく質、食物繊維の他に、ビタミン類とミネラル類も豊富です。

ビタミンではビタミンC、ビタミンB6やナイアシン(ビタミンB3)が豊富で、ミネラルでは銅、鉄、マンガンやカルシウムが含まれています。

植物栄養素や抗酸化物質も多く、色々と効能があるとされています。

マカの効能

マカは体に大変良く、色々な効能があります。

抗酸化物質が多いことで、フリーラジカルによるダメージと戦うことが研究で証明されています。

また、エネルギー、気分や集中力を増す効果があるのは一番有名です。

強壮剤に良く入っているのは、性機能や性欲を改善する効果があることで、男女ともに効果は期待できます。

ホルモンのバランスを整える効果もあり、特に女性のホルモン(エストロゲンなど)のレベルを整える効果が認められ、更年期症状を軽減する効果もあります。

Earth Circle Organicsのマカ

iHerbではマカを様々なブランドから様々な形(パウダー、カプセルやゼラチン)で買えますが、プロテインシェイクやスムージーをよく飲むので、パウダー状が良かったです。

パウダー状ではNavitas Organicsのマカが一番人気がありますが、生ではなく、生で一番人気があるのはEarth Circle Organicsのマカです。

Earth Circle Organicsの商品なので、こだわりが多く、質が非常に高いです:

  • オーガニック
  • コーシャー
  • 遺伝子組み換え生物不使用
  • ビーガン

コスパも他のマカパウダーより高く、こちらを買って間違いないと思います。

マカの飲み方・取り方

Earth Circle Organicsのマカはパウダー状なので、飲み物や食べ物と一緒に摂るのが一番かと思います。

味は苦みがあるので、それに似たもの(特にチョコレートやコーヒー)と一緒に摂ると気にせず飲めます。

個人的なおすすめはチョコレート味のプロテインと一緒に飲むか、コーヒーに少し入れて飲むことです。

アメリカでは完全無欠コーヒー(バターコーヒー)に入れる人が多いので、試すのも良いかもしれません。

お菓子や栄養バーに使うレシピはアメリカのブログでよく見かけるので、栄養を足すために入れるのもありだと思います。

マカの注意点

マカは安心な食べ物とされ、ほとんどの人は問題なく飲めると言われていますが、注意点もあります。

まず、甲状腺の疾患がある方は生のマカを摂らない方が良いです。

乳がんや前立腺がんなどの治療で使われているホルモンの変化をもたらす薬を飲む方はマカを避けた方が良いとされており、高血圧の場合も、避けた方が無難です。

また、妊娠中や授乳中の方について安全かどうの研究がまだ十分にされていないので、飲まない方が無難だと思います。

最後に

マカは栄養が豊富なスーパーフードで効能も色々と期待できるので、おすすめです。

私自身が感じた効果として、飲み始めてからいつもよりエネルギッシュになっていて、仕事が多い時でもストレスなく元気に対応できています。

美味しくないというレビューもありますが、主にチョコレート味のプロテインと一緒に飲んでいるので、特に気にせずにこれからも飲み続けたいと思います。

色々な栄養素を摂るために、他のスーパーフードとローテーションで飲んでいますが、無くなったらまたリピートしたいと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ