【本格デトックス-号外】アメリカから最高級のコロストラムが届いた!

こんにちは、ゴジッポです!

今日はiHerbからではないものがアメリカから届いて、デトックスにも体にもとても良いものなので、軽く紹介したいと思います。

前の記事でデトックスにおすすめの食品を紹介しましたが、その中にコロストラム(初乳)がありました。

目次

コロストラムはすごい!

お世話になっているデトックスサイトを運営しているブルーム氏によると、コロストラムは最高の食べ物で、栄養が豊富なスーパーフードとして一番強く勧めています。

コロストラムはiHerbでも売っていますが、ブルーム氏によると、一番質の高いコロストラムはアメリカのコーネル大学が行った研究によると、Surthrivalという会社が売っているコロストラムです。

Surthrivalは子牛が生まれてから6時間以内に採取されています(もちろん、子牛に与えてから採取されます)。市場に出回っているコロストラムのほとんどは分娩後の6時間後になっているようで、初乳ではなく、移行乳であり、初乳と牛乳の間のものになっているので、初乳の栄養は少し残っていますが、新鮮な初乳ほど栄養がないようです。

コロストラムについて調べれば調べるほど、どれほど体に良いか分かります。体に良い栄養が豊富なだけではなく、様々な効能があり、一番良く言われているのは免疫システムの強化と整腸作用です。

研究によると、コロストラムはインフルエンザ予防接種の3倍効果的です。整腸作用が強く、リーキーガットにも効果的だと言われています。

それ以外の効果は紹介しきれないほどあります。

今回の記事は軽く紹介するだけなので、もう少し飲み続けてからもっと詳しく書きたいと思います。

アメリカからの買い物

海外のサイトでiHerb以外のサイトから買い物するのは何年か振りです。

幸いにもSurthrivalは海外へ発送できるサイトだったので、買ってみることにしました。

今回買ったのは一番大きい2キロのものです。通常300ドルもするのですが、ちょうど1月はセールになっていて245ドルで買うことが出できました。

もちろん、最初から2キロのパックにする必要がないので、一番小さい184グラムのパックで試してみてからもっと思いパックを買っても良いと思います。

送料はUSPSの国際優先便で60ドルもしました。

そして、USPSではいつも税関を通らないといかないので、発送から到着まで10日間かかりました。関税を払う必要がありませんでした。

iHerbに慣れていると高いですし、時間もかかっていますが、昔よりははるかに親切です。

一番大きいパッケージを買ったので、送料が高いのもおかしくないですが、長く使えるし、毎月買う必要がないので、そんなものかと思います。

飲み始めてからそんなに時間が経っていないが。。。

コロストラムが届いたのが一昨日で、早速その日に飲み始めました。

飲み始めてからそんなに時間が経っていないのですが、早速効果に驚きました。

飲んですぐ整腸作用を感じ、重かったお腹がとても軽くなり、食欲が自然に湧きました。

最近は筋トレと増量でかなりの量の食べ物を食べているので、胃が疲れ気味で、食欲がなかなか湧かなく、少し無理をして食べていましたが、コロストラムを飲んだらすぐ食欲が湧いて効果に驚きました。

最近は本格デトックスの準備として乳酸菌のサプリを飲んだり、食事に発酵食品を導入していて、その効果も実感していましたが、コロストラムの効果がそれと比べたら別次元なほどすごいです。

飲み始めてすぐこのような効果が出たので、飲み続けたら一体どこまで体の調子が良くなるかを考えるだけでわくわくしてきました。

とりあえず、飲み続けてもっと詳しく紹介したいと思います!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「【本格デトックス-号外】アメリカから最高級のコロストラムが届いた!」への11件のフィードバック

  1. はじめまして^ ^
    いつも勉強させて頂いております。コロストラムのこちらの商品がとても気になるのですが、この大きいサイズで何ヶ月くらい持ちますか?1日どのくらいの量を飲まれるのでしょうか?サイトを見たのですが英語が苦手でよく分かりませんでした^^;…。宜しければ教えて頂けると有難いです^ ^

    • まきまき様、
      初めまして!コメントありがとうございます^^
      大きいサイズを1月に買ったのですが、まだまだ残っています(笑)
      分量は男性であれば、一日大匙2までで、女性であれば一日小さじ2までくらいで大丈夫かと思います。筋トレする方であればもう少し飲んでも大丈夫です。
      一番大きいサイズは高いですし、量が非常に多いので、最初はもっと小さいサイズやiHerbのものを試すのもありだと思います^^

      • お返事ありがとうございます^ ^
        そんなに持つんですね〜^ ^
        安心しました^ ^値段が結構するので、2、3ヶ月くらいしか持たなかったら厳しいなぁ〜と思っていたので^ ^
        用途は筋肉強化とかではなく、持病の改善にと思っています。
        英語ばかりで購入に勇気がいりますがやってみますね^ ^
        ありがとうございました♪

  2. こんにちは!紹介されているコロストラムを購入しようとしているのですが、関税はかからなかったと記載がありましたが、金額でいうと通常ならかかりそうですよね? 今まで関税がかからないように金額に気をつけて購入してきましたが、こちらのコロストラムを大容量で買う際に関税や消費税がかかってしまうと更に高い買い物になってしまうのではとビビっておりますm(__)m あと沖縄というのもあってちょっと他の県とは違うかなとか不安で、、関税はかからないと確信されてご購入されたんですか?^_^ 教えて頂きたいです、よろしくお願いいたしますm(__)m

    • はな様、

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      通常であれば、1万5千円を超える荷物は関税がかかるはずなので、私も届いた時に何も払わなくて済んだことに驚きました。
      買った時は関税がかかるだろうと思って買いました。かかっても良いと思っていたほどコロストラムが欲しかったです^_^;

      私の場合は関税や消費税がかからなかったですが、他の方だとそうなるかは残念ながら分かりません。。。かからなければ一番良いですが。。。

      どうしても心配な場合はiHerbで他のブランドのものを買うか、Surthrivalのサイトがセールになったら、一つ下のサイズがちょうど税がかからない金額になる可能性があるので、それを待つかが良いかもしれません。

      決して安い買い物ではないので、心配になりますよね^^;

  3. Gojippo 様

    Gojippoさんも関税かかるはずと踏まえた上でご注文されたんですね!関税かからなくてラッキーでしたね(^^) こちらも同じになるかはわからないので不安ですが検討してみます〜 参考になりました!回答どうもありがとうございます\(^^)/!

  4. こんにちは。
    とりあえず、iherbでパウダーのコロストラムを注文しましたが、こちらのものも気になっています。
    他のメーカーと比べてやはり効果は
    全然違いますか?

    • まゆみ様、
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      他のメーカーとの違いですが、拘りの面ではこちらの方が質高いように思います。使っている牛や初乳の取り方などによって、やはり質と効果に差は出ると思います。しかし、そうはいっても他のブランドが駄目だというわけではなく、効果が十分期待できると思います。今回買われたiHerbのものを使ってみて、もしもっと良いものを試してみたいのであれば、この記事で紹介しているものを使ってみるのも良いかもしれません♪

      • ご返信有難うございました!
        iherbの送料無料に慣れてると、どうしても躊躇してしまいます。
        コロストラムのサプリも実に値段も
        ピンきりで、しかも安いものもけっこう
        レビュー評価高いので余計に迷いましたが、symbioticのパウダーにしてみました。

        そろそろ届く頃だと思いますので
        楽しみです。

コメントは受け付けていません。