アメリカで大人気のマグネシウムのサプリ!睡眠や消化のトラブルに効果あり

こんにちは、ゴジッポです!

今日は珍しくサプリを紹介したいと思います!

Natural Vitalityという会社のマグネシウムのサプリです。

カプセルではなく、溶かすタイプでホットでも冷えたお水でも飲めます。

最初買ったときはマグネシウムのサプリだとわからなくて、睡眠をよくするためのパウダータイプのドリンクだと思いました。

しかし、調べれば調べる程、このブランドがアメリカで有名で、マグネシウムを取るなら、カプセルタイプやマルチビタミンよりこっちの方が良いという意見をたくさん見かけて、最終的に買ってよかったと思いました。

アメリカの作家のティモシー・フェリス(日本では”「週4時間」だけ働く。”という本が訳されていますが、他に健康や料理についての本も書いています)が最近書いた本でこのサプリを薦めて、また興味を持ちました。

iHerbのページを見ると、このサプリは賞をいくつか受賞しているようです:

  • 2015年度美味しい生活サプリメント賞(Deliciousliving Supplement Award)受賞
  • 健康素材関連雑誌「Taste for Life」の2015年度エッセンシャル賞(Essentials Award)受賞
  • 「better nutrition」誌の2014年度最良サプリメント賞(Best of Supplements Award)受賞

普段はあまりサプリを飲みませんし、特にビタミンやミネラル系は食べ物で摂った方が良いと思っていましたが、マグネシウム不足の症状が色々と出ていることで、飲んでみることにしました。

私の場合、症状は具体的に睡眠のトラブル(寝つきが悪い、睡眠が浅い、寝ても疲れが取れないなど)、運動していないときも筋肉痛がある、便秘、疲れなどです。

マグネシウム不足による症状は他に不安障害、目まい、振戦、高血圧、嘔気、記憶力の低下などを挙げられます。

飲み方は簡単で、パウダーを適量入れて、まずは少量のお湯やお水でシューシューと音を立てて泡立たせて、泡が消えたらコップ1杯になるまで水やお湯を足します。

分量は最初は1日で小さじ2分の1で初めて、少しずつ増やして一日小さじ2杯までにします。

マグネシウムは体が必要としている量以上を飲んでしまうと、下痢をしてしまうので、もし下痢になったら、量を減らしましょう。

一日一回で飲んでも良いですが、2-3回に分けた方が良いと書かれています。

私は小さじ1/2を一日3回飲んでいます。

寒い季節なので、ホットでも飲めるのは個人的にとても嬉しいです。

買った後に気づいたのですが、私が買ったプレーン味以外にも何種類かあり、プレーンだと味がきついのではと心配していましたが、私の飲み方だと両が少ないのでそんなことはありませんでした。

特別美味しいわけではないですが、まずくはないです。一回で小さじ2を飲んだら違うかもしれませんが。

Natural Calmが使っているマグネシウムはクエン酸と炭酸マグネシウムをブレンドしたクエン酸マグネシウムです。

クエン酸も色々と体に良い働きをする成分で、ツレが特に最近注目しています。今度、ツレがクエン酸について記事を書くかもしれないので、もう少し詳しい説明をできたらと思います。

そして、クエン酸マグネシウムは種類がたくさんあるマグネシウムの中で体に吸収されやすい方です。

効果の方ですが、飲んで数日たっていますが、今のところ睡眠(寝つきはまだ悪いですが、深く寝られるようになってきました)と便秘が改善されました。

それだけでもすごく嬉しいのですが、まだ他に効果が出るかもしれないので、しばらく飲み続けようと思います。また著しい効果が現れたら、ブログで報告します!

今回はプレーン味を買いましたが、飲み終わったら飲みやすい他の種類を飲もうと思います。

他の種類は:

小さいサイズカルシウムを一緒にとれるものもあります。

大変飲みやすくて、効果を実感できて、満足のできるサプリだと思います。

(注:あくまで自分の感想です。サプリは人によって不要だったり、悪い影響が出たりするので、使用の際は気を付けましょう。飲んで気分が悪くなったりしたら、使用をやめて、医者に相談しましょう。)


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「アメリカで大人気のマグネシウムのサプリ!睡眠や消化のトラブルに効果あり」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。