手作りアイスクリーム★抹茶★iHerb

こんばんは♪ ゴジッポのツレです流れ星

お気に入りの貝印のアイスクリームメーカー で美味しい抹茶アイスクリームを作りましたアイス
生クリームを使わないので脂肪分は半分ですし、パームシュガーが低GIなのでヘルシーなレシピです音譜
手順が多く見えますが、作り出したらあっという間に出来ますよ!
※写真をとる前に食べてしまったので、また作り次第写真をアップします土下座

【材料: 3~4人分】
・牛乳・・・270ml
・卵黄・・・2個分
パームシュガー ・・・50g
・抹茶・・・4g

【下準備】
アイスクリームメーカーの保冷ポットを冷凍庫でしっかり冷やす。

【作り方】
①手鍋に牛乳を入れ、火にかける。 鍋の縁がフツフツと沸騰してきたら火を止め、粗熱をとる。
②ボウルに卵黄とパームシュガーをいれ、泡だて器で白くモッタリとしたクリーム状になるまでよく混ぜる。
③2のボウルに1を少量加え、泡だて器でよくなじませてから残りを全て加え、よく混ぜ、1の鍋に戻す。
④3を中火にかけ、絶えず木ベラで混ぜる。 表面の小さな泡が消えて、トロミがついたら火を止める。
⑤シノワ(網目の小さな濾し器)でこしながら、別のボウルに入れる。
⑥小さめのお椀などに抹茶を入れ、5を少量加え泡だて器で良く混ぜてから、5のボウルに戻す。
⑦6のボウルを、氷水を入れたもう一つのボウルに当て、木ベラで混ぜながらしっかりと冷やす。
⑧アイスクリームメーカーのスイッチを入れ、⑦を注ぎ約20分で出来上がり音譜
※タッパーにゴムベラなどで入れ、冷凍庫で好みの固さに冷やしましょう。1時間位冷やすと味が落ち着きます。

iHerb で初めて購入する方は、カートの下の方で、AMU409とクーポンコードを入力すると5ドル割引きになりますので是非お使いください星

今日も読んで下さってありがとうございました。励みになるので、よろしければ、以下をクリックして下さい!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ ← クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ ← クリックお願いします!


blogram投票ボタン ← クリックお願いします!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ