2016年と2017年の殿堂入りベスト商品!これからもずっと使い続けたいiHerbでおすすめの優秀な商品!

こんにちは、ゴジッポです!

去年は殿堂入り商品の紹介記事を書くことができなかった、今回は2年分の買いもので最も良かったと思った商品をまとめて紹介したいと思います!

色々なジャンルの商品があるので、買い物の参考にしていただければと思います。

目次

食品

Navitas Naturalsのクランベリーとカカオの栄養バー

iHerbで買い物を始めてから色々な栄養バーを食べてきて、中で好きなものも多かったですが、最近はあまり良い栄養バーに巡り合えず残念な気持ちでいっぱいでした。

しかし、スーパーフードなどで有名なNavitas Naturalsからスーパーフードがいっぱい入っている栄養バーが出て、すぐ試すことにしました!

カカオとクランベリーの相性が素晴らしくて、食感もちょうど良くて最近食べた中で間違いなく一番美味しい栄養バーです。

美味しすぎてすぐ食べてしまうのが私にとって一番のデメリットです(笑)

他に同じブランドのゴジベリーとアサイベリーのバーとマカとメープルのバーもあり、どれもとても美味しいです。

Madre Labsのインスタントコーヒー

昔から飲んでいますが、ちゃんと紹介したのは去年だったので、今回の殿堂入り商品商品に入れました!

オーガニックのインスタントコーヒーにレイシと冬虫夏草という体に良いキノコを追加した商品です。

味は良く、体も温まるので、いつもリピートして買っています。

普通のコーヒーを飲むと落ち着かなくなったりしますが、こちらのコーヒーはその逆でなぜかリラックス出来ます。

一パックで45杯分のコーヒーが飲めてコスパも良いです。

Now Foodsのステビア

砂糖は体に悪いとよく言われていますが、コーヒーはブラックで飲めないので、何か体に良い甘味料がないかと探したらステビアを見つけました。

カロリーがない甘味料は他にいくつかありますが、ナチュラルなのはステビアだけです。

そして、甘さが他の甘味料より強く、少量でもちゃんと甘くなるので、ステビアを買うと場所を取らないですし、小さいボトルでもずっと使えます。

ナウフーズのステビアはオーガニックで、とても小さいさじが入っているので、量を図るのも簡単でとても便利です。

パレオダイエットなどの糖質を制限するダイエットでも活躍しています。

Pure Indian Foodsのギー

昔、iHerbからギーを買うことができましたが、そのギーがなぜか買えなくなってしまい、しばらくはギーを買えませんでした。

しかし、去年の3月あたりからPure Indian FoodsというブランドがiHerbで発売され、やっとまたギーを買えるようになりました!

ギーはインドでよく使われる澄ましバターのことで、普通のバターより栄養が多く、最近世界中で流行っています。

日本では特に完全無欠コーヒー(バターコーヒー)で知名度が上がりましたが、料理でもバターの代わりにそのまま使えます。

Pure Indian Foodsのギーはグラスフェッドのものでオーガニックなので、質も大変高いです。

Alter Ecoのダークチョコのトリュフ

iHerbで売っているチョコレートのお菓子の中で一番好きなものです。

質が高く、フェアトレードでオーガニックの材料ですし、グルテンなども入っていません。

体に悪いとされている多価不飽和脂肪酸がたっぷり入っているオイルの代わりにココナッツオイルがが入っているのも評価できる点だと思います。

そして、何よりも美味しくて、くちどけが最高です!

リンドールなどの高級チョコに負けないくらい美味しいです!

ダークチョコを紹介しましたが、他の種類もおすすめです。

Dastonyのアーモンドバター

ローフードが流行っていたころ、生のナッツバターが中々手に入らなくて残念でしたが、次々とArtisanaなどのブランドが出始めて、今では選択肢がかなり広がりました。

Dastonyはそのなかで特に拘りが多いブランドで、全商品がオーガニックで生で、更に機械ではなく石臼でナッツを挽いています。

石臼で挽くことで色々とメリットがあり、栄養を失わず味も安定し油も分離しにくいです。

そして、嬉しいことにこのアーモンドバターは発芽されたアーモンドを使用しているので、普通のより消化されやすくて、栄養も多いです。

食感がとてもなめらかで味と香りも杏仁に近くて美味しいです。

La Tourangelleのオリーブオイル

料理することが大好きで色々な油を使っていますが、やはりオリーブオイルは定番ですね!

オーガニックで質の高いオリーブオイルになると、かなり値段が上がってしまいますが、La Tourangelleの商品が発売されたことで大分安く買えるようになったと思います。

他のiHerbのオーガニックのオリーブオイルよりかなり安く、iHerbでは最もコスパが良いオリーブオイルだと思います。

オーガニックで冷却圧縮されているので質が高く、味も香りもiHerbで使った中で一番良いと思います。

普通の料理でも使いますが、一番のおすすめはオーブンで野菜や肉を並べて塩コショウ、スパイスとオリーブオイルをかけるだけでできるぎゅうぎゅう焼きです!

Mount Hagenのインスタントコーヒー

iHerbのコーヒーは上記で紹介したMadre LabsのコーヒーとMount Hagenを使い分けています。

Madre Labsの方は体に良いことしたい時に飲んでいますが、コーヒーを楽しみたい場合はMount Hagenの方を飲んでいます。

オーガニックでフェアトレードのコーヒー豆から大変美味しいコーヒーが飲めるので、もう他の市販のものなどはもう飲めません。

瓶タイプと小分けパックの両方があり、家用と持ち運び用で使い分けられるのも良いと思います。

また、カフェインを気にする方用にデカフェのインスタントコーヒーもあります♪

Y.S. Eco Bee Farmsの生のハチミツ

iHerbの中で最も人気があるハチミツのブランドは間違いなくY.S Eco Bee Farmsです。

レビュー数も商品のバリエーションも圧倒的に多くて、このブランドのハチミツを買えば間違いないと思います。

そして、中で最も質が高く最も人気があるのは生でオーガニックのハチミツです。

そのまま食べても料理で使っても大変美味しくて、これ以外のハチミツはもう買わないと思います。

そして、質が高いのに、1ポンド(453グラム)で1000円ちょっとという安さもかなり魅力的です。

サプリメント

Optimum Nutritionのハイドロライズド(加水分解された)プロテイン

iHerbではプロテインの種類が非常に多く、何を選べば良いか分からない方も多いと思いますが、個人的に一番おすすめのプロテインはOptimum Nutritionのハイドロライズドプロテインです。

加水分解されていることで消化・吸収が普通のホエイプロテインより断然良く、今まで飲んできたホエイプロテインのほとんどは飲んだ後体が重くなったり、お腹を壊したりしていましたが、こちらのプロテインにしてからはこう言った問題がありません。

そして、Optimum NutritionはiHerbでスポーツブランドの中で一番人気があり、どの商品も質が高くコスパも良いです。

このハイドロライズドプロテインは1,6キロで7000円もしますが、効果を考えると妥当な値段だと思います。

特にプロテインでお腹の調子が悪くなら方におすすめしたいと思います!

Life Flo Healthのマグネシウムオイル

マグネシウムは健康のために必要不可欠なミネラルですが、最近では、それが不足している人が非常に多く、結果としてストレスや色々な体の不調が出ることがあります。

デトックスにおいても、マグネシウムは欠かせない成分であり、デトックスをしたいと考えている方は取った方が良いと思います。

しかし、サプリメントで飲むと吸収率が悪く、また下痢などになりやすいので、一番おすすめの摂り方は経皮吸収です。

肌に塗ることで、通常より遥かに多く摂ることができ、不足を簡単にカバーできます。

スプレータイプなので、簡単に付けることができ、リラックス効果、筋肉痛を減らす効果なども期待できるおすすめの商品です。

ボディケア・フェイシャルケア・スキンケア・ヘアケア

Alba Botanicaのヘアジェル

私は頭皮が弱く、市販のヘアジェルなどを使うとほとんどの場合で痒くなって、フケも出るようになるので、ナチュラルなヘアジェルを今まで何種類か試してきました。

しかし、ほとんどのナチュラルなものはホールド力が弱く、髪に良い成分が入っていても使い物にはならず断念しました。

Alba Botanicaのヘアジェルが新商品として出て、「Strong Hold」(ホールド力がある)という文字に惹かれて買ってみることにしましたが、試したらナチュラルなのに髪の毛がちゃんと持ちます。

持続性もあり、一日も持ってくれるので、もう他のジェルを使うことはないと思います!

髪の毛に良い成分(セージ、モリンガシード、ビタミンB群など)もたっぷり入っていて、使っても痒くなりませんし、フケも出ません。

Everyday Sheaのハンドソープ

今まではDeep Steepのハンドソープを使ってきたのですが、残念なことに販売中止になってしまったので、代わりになるものを探したら、Everyday Sheaのハンドソープにたどり着きました。

アルガンオイルが入っているハンドソープは一番効果を感じてきたので、アルガンオイル配合は最低条件として選んでいます。

Everyday Sheaのハンドソープはアルガンオイルはもちろん、肌に良いとされているシアバターやモリンガ葉水抽出物が入っていて、使うと手がすべすべします。

肌や体に悪い成分は一切入っておらず、手を使う仕事をしているツレもこのハンドソープを使って安心して仕事できます。

コスパも以前使っていたDeep Steepのハンドソープより良く、香りのバリエーションも豊富なので、これからもずっと使い続けたいと思います。

Acure Organicsのデイクリーム

2016年でツレが一番好きだったフェイシャルケアの商品はAcure Organicsのデイクリームでした!

普通~乾燥肌で使えるタイプのクリームで、主な有効成分は肌を引き締め、乾燥と環境ダメージから肌を守るゴッコーラ幹細胞と、コラーゲンと弾力維持をサポートするクロレラ成長因子です。

他に有効成分として肌に嬉しいアルガンオイル、オリーブの葉やCoQ10も入っています。

Acure Organicsということで、成分はオーガニックなものを使っていますし、肌に悪い石油化学製品、硫酸塩、パラベンや合成香料は一切使っていません。

ツレによると、実感できた効果は保湿効果、美白効果とハリ・弾力アップで、肌がしっとり滑らか、モチモチ柔らかい肌になったと喜んでいます。

RADIUSのデンタルフロス

今回の殿堂入り商品でリピート率が一番高いのは意外とこちらのデンタルフロスです。

日本で買おうと思うと以外と高く、ずっとデンタルフロスをiHerbで買っています。

今まではDesert Essenceのティーツリーオイル入りのフロスを使ってきましたが、最近はずっとRADIUSのフロスを使っています。

こちらは歯に良いとされているキシリトールとティーツリーオイルが塗ってあり、歯磨きをサポートしてくれます。

RADIUSのフロスはソフトタイプで普段のフロスで出血する方に特におすすめです。透明のケースで残量が分かるのも便利です!

Frontier Natural Productsの死海ソルト

お風呂に浸かるのが好きで、色々なバスソルトを試してきましたが、体に効果が最もあったのは死海ソルトです。

死海は地球上で最も低い場所で、ミネラルの濃度が海水よりも高く、例えばカルシウムは海水の77倍で、マグネシウムはその60倍です。

上記のマグネシウムオイル同様、ミネラルはサプリメントで摂るより、経皮で摂った方が効率よく多く吸収されるので、死海ソルトを入れた風呂に入ると体に良いです。

今まで使ってきたバスソルトより体が温まる実感があり、冷え性の方にもおすすめです。デトックス効果も期待できます。

Frontier Natural Productsの死海ソルトは大容量なので、コスパが良くて、ずっと使えるのでおすすめです。まんべんなく使ってもなかなか減りません!

Acure Organicsのマルラオイル

ツレが最も気に入った商品は2016年も2017年もAcure Organicsの商品です!

マルラオイルはすべての肌タイプが使える肌に良いオイルで、ビタミンE、リノレン酸やオメガ脂肪酸が含まれています。

抗酸化力が高く(オリーブオイルの10倍と言われています)、ほうれい線、しわやたるみに効果的です。

乾燥に悩んでいたツレはマルラオイルを使いだしてから乾燥がかなり改善され、見た目年齢が若くなったと大喜びしていました。

オイルとしては珍しく毛穴を詰まらせないので、ニキビにもなりにくくベトベトもしません。

洗剤類

Ecoverの食器洗い機用の洗剤

市販の洗剤などは体に悪い成分が入っていることが多くて、できるだけiHerbで害のない洗剤を買うようにしています。

食器洗い機用の洗剤も良いものを使いたくて、今まで色々なブランドのものを試してきましたが、一番使用感が良くて満足しているのはEcoverの洗剤です。

食器洗い機用の洗剤を選ぶ際、特に気を付けたいのは個人的に次の3点です:

  • ナチュラルな素材を使っているか
  • 汚れがちゃんと落ちるか
  • 粉が残ったり、他に使用感が悪かったりしないか

今までの洗剤は上記のどれかに引っかかっていたのですが、Ecoverだけは全部をクリアできました。

香りがないのも個人的に大きなメリットです。(同じブランドのレモンの香り付きのものもありましたが、香りが少しきつかったです)

Sun & Earthの食器用洗剤

上記のEcoverの食器洗い機用の洗剤みたいに、普通の食器洗剤もできればナチュラルなものが良いと思って色々と探してきました。

ナチュラルなものだと、ちゃんと汚れが落ちるかというのは心配になるところですが、Sun & Earthの洗剤は見事に汚れを落としてくれます!

市販の洗剤だと、あまり良くない成分が入っているので、手が荒れたりしますが、Sun & Earthの洗剤はナチュラルな成分しか入っていないので、手が荒れることが一切ないです。

また、シトラスの良い香りのおかげで良い気分で食器洗いができるのも個人的に大きいです♪

Nellie’s Naturalの洗濯用洗剤

今回の殿堂入り商品にはナチュラルな洗剤が多いですが、洗濯用洗剤もナチュラルなものを使っています!

色々試してきた中で、炭酸ナトリウムを使ったNellie’s Naturalの洗剤は最も使いやすくコスパも良いです。

最初は缶で買って、その次からリフィルで買えるので、エコで好きな量も使えます。

汚れもしっかり落ちて、タオルや衣類もふわふわになります。

缶のデザインも可愛く、置いているだけでおしゃれです。これからもずっと使い続けたいと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ