デトックス・サプリの飲み比べ企画:今週はcolon cleanse

こんにちは、ゴジッポです!

今週もデトックスサプリの飲み比べ企画を続けます。先週はoxycleanseというサプリを一週間飲み続けましたが、今週は新しいサプリにします。

先週飲んだサプリの感想、効果などはこの企画が終わったら書きます。どういうものなのかだけ、先週の記事で紹介しました。企画についても、先週の記事を参照して下さい。

目次

今週のデトックスサプリ:colon cleanse

今週紹介するサプリはこれです!先週のoxycleanseはマグネシウムを使ったサプリでしたが、今回の有効成分はハーブです。

健康オタク界でデトックス用のハーブと言えば、一番有名なのは、サイリウムハスク(psyllium husk)とsenna(センナ)です。効果抜群でよく断食で使われているハーブなので、是非この企画で使ってみたかったです。どれにすればいいか迷っていましたが、私の財布に朗報です:今週紹介するサプリには、この二種類のハーブが入っています。同時に取れるので、その分効果もありそうです。

それ以外の有効成分もいくつか入っていますが、配分が多いのはサイリウムハスクとセンナなので、とりあえず、二つのハーブについて、もう少し細かく説明します。

サイリウムハスク(Psyllium husk)

サイリウムハスクとは、オオバコ科の植物、サイリウム、の種皮(husk)です。

サイリウムハスクには良質な植物繊維が含まれていて、その植物繊維はコレステロールを下げる効果と、便秘解消効果が強いといわれています。

他にいくつかの効果があるのですが、もっと詳しく知りたい方はこのサイトを参照してください。

私が興味を持つ効果はもちろん、便秘解消効果です。それでどれほどデトックスできるかというところで期待しています。

センナ(Senna)

センナ茶などで有名なハーブです。

大腸刺激剤として、市販のサプリなどにも入っているほど、効果が高いと言われています。

効果がかなり強いとされているので、飲みすぎると、逆に腹痛や下痢になってしまうこともあります。

初めて飲むのですが、どれほど効果が強いか、楽しみです(そして、ちょっと怖いです笑)。

このサプリの注意事項

このサプリは常用するためのサプリではありません。

連続で10日間以上服用しない方がいい、そして、2か月ごとに服用するように、注意書きで書いてあります。

また、センナとクロウメモドキ(Buckthorn)が入っているので、よく下痢する方やよく腹痛になる方は使わない方がいいです。

注意書きはちょっと怖い感じがしますが、商品の口コミで問題を起こしている人もいませんし、高評価なので、試すことにしました。

ただし、むやみにサプリを使うのは危険なので、書くことにしました。先週のoxy-cleanseはマグネシウムだったので、特に問題なさそうだったのですが、今回、有効成分について調べたとき、いくつかセンナなどについて効果が強すぎたと言う人もいたので、書かないといけないと思いました。

このサプリに関しても、最終的な評価、感想は、当企画が終わったらまとめて紹介しますので、ご期待ください♪


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「デトックス・サプリの飲み比べ企画:今週はcolon cleanse」への4件のフィードバック

  1. ゴジッポさん,
    初めまして!いつも楽しみに拝見して購入の参考にさせていただいています♪
    すごく斬新な企画ですね.
    消化にこだわりのある(?)ゴジッポさんの最後の総括がとってもたのしみです!

    始めたばかりのブログでこちらの記事(食用オイルについて)にリンクを
    貼らせていただいたのでご報告させてください(不都合があれば教えてくださいね).

    • へやはぶさん>
      始めまして、コメントありがとうございます!
      確かに消化にこだわりありますね(笑)消化に定評のあるゴジッポという風に関東で呼ばれているほどです(嘘)
      リンクありがとうございました!ブログ始めたばかりということで、私もお邪魔しようかな!
      よろしくお願いします!

  2. お~センナもデトックス系なのですね!言われてみればそうですね^^
    ハーブティーでセンナ茶を飲んだことがありましたけど、お腹が痛くなりました^^;
    まだ残っているので、うすーく淹れてチャレンジしてみようかしらん

    • Cherryママさん>
      そうなんです、センナ茶のセンナはかなり刺激が強いので、お腹を壊したりしますよね~
      無理せずに淹れて飲んでくださいね!\(^^

コメントは受け付けていません。