とても美味しいEndangered Species Chocolateのシーソルト&アーモンドのダークチョコ!小分けパックで便利!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介するのは、Endangered Species Chocolateのチョコレートの小分けパックです。味はChocoloveでも有名なアーモンドとシーソルトです。

Endangered Species Chocolateは今週の水曜日までセール対象(最大15%オフ)で、ちょうど先週のセール記事で注目ブランドとして紹介しています!

Endangered Species Chocolateは今まで何回も買ってきたフェアトレードチョコレートのブランドで、絶滅危惧種をサポートする団体に利益の一部(10%)を寄付しています。

そのため、商品のパッケージはすべて動物が描かれています。(今回の商品はカッコいい鷲です)

今までは板チョコしかなかったですが、最近は小分けパックとバーク(樹皮)状の商品も発売したので、早速Chocoloveなどでも大好きなシーソルト&アーモンド味を買ってみました!

10グラム程度の小分けパックが12枚入っています。すべて紙に包んであるので、持ち歩くのに便利です。

カカオの含有率は72%で、ダークチョコとしては少ない方ですが、それでもChocoloveより高いです。

そのため、味がかなりしっかりしていて、少しだけで満足します。

Chocoloveのはダークチョコでも甘みがやや強く、食べ出すとなかなか止められませんが、こちらは満足するのが早いので、食べ過ぎずに済みます。

細かいアーモンドが入っていて、食感ではあまり分からないですが、アーモンドの味はしっかり分かります。

塩のアクセントは一口目で強く、噛んでいくと少なくなっていきます。

全体の感想として、味がとてもデリケートでありながらかなり贅沢な味わい深さがあり、そのままで食べてももちろん美味しいですし、コーヒーとの相性もかなり良く、食後で食べるととても良い感じです。

簡単にまとめると、Chocoloveは万人向けで誰でも美味しく食べられますが、こちらは大人の味で甘いチョコに慣れている人にはちょっと強いですが、ダークチョコレート愛好家はChocolove以上の満足を得られると思います。

小分けパックですが、値段もそれほど高くなく、普通の板チョコより長く楽しめるので、コスパが良いと思います。

ダークチョコレートが好きなので、個人的にとても美味しいです!皆様も是非試してみてください^^


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ