高級感溢れる包装と最高級のカカオ品種「クリオロ種」を使ったArtisanaの板チョコ!こんなに安くて大丈夫?!

こんにちは、ゴジッポです!

夏が近づいているのに、相も変わらずダークチョコを楽しんでおります。

夏になると、チョコレートなどの熱に弱い商品が買えなくなってしまうので、早いところ買っておきたいですね!

今日紹介する商品はArtisanaの板チョコです。

ArtisanaはiHerbで初めてローのナッツバターを発売したブランドとして、今でも特別な思い入れがあります。

そして、最近新発売した板チョコでまた更にその思いがより深くなりました。

そのチョコには色々なこだわりがあります:

  • レインフォレストアライアンス認証(詳細についてはこちらを参照)
  • QAIとUSDAによるオーガニック認証
  • ビーガン
  • グルテンフリー
  • 遺伝子組み換え物質不使用
  • コーシャー

そして、何と言っても、「クリオロ種」という最高のカカオの品種を使っているのがこの商品の一番の魅力です。

クリオロ種は中央アメリカ、メキシコやベネズエラで産するカカオの種類で、病害虫に対してはとても弱く、ほとんど病害で死滅したと言われています。

現在、世界で売られているカカオの5%だけがそのクリオロ種です。

量が少ないだけでなく、品質も非常に高く、それでできるチョコレートは甘すぎず、苦みも少なく、濃厚で深い味になります。

そのため、クリオロ種のほとんどは高級チョコレートやプロのショコラティエに求められ、高く売られています。

Artisana はベネズエラで所有している有機農業でそのクリオロ種を生産して、軽く甘みを足して、マスター・ショコラティに板チョコレートを作ってもらっています。

一つのチョコバーが50グラムで、薄めですが、薄い方がデリケートな味を楽しめるため、向いているとも言えます。

50グラムというと、チョコレートだと少な目のイメージがありますが、最高のカカオ豆を使っているところと値段が280円弱だと考えれば、何の問題もありません。むしろ、こんなに安くても良いのかと思いました。

味はやはり素晴らしく、今までたくさん食べてきたダークチョコの中でトップを争うほどです。

昔iHerbが売っていたGreen & Black’sチョコレートと同じくらい美味しく感じています。

カカオ85%なのに、苦みをほとんど感じず、とてもなめらかでリッチな味です。甘さも控えめで、少しだけ食べても満足感を得られるので、量が多いけど甘めのチョコより長く楽しめると思います。

そして、包装はiHerbで今まで見た商品の中で一番カッコいいと個人的に思います。

写真で見るとあまり分からないですが、実物を見ると、少し輝く金色と青の組み合わせが高級感あふれるもので、包装を見るだけでテンションが上がります。

総評ですが、個人的に大ヒットなので、間違いなく殿堂入りする商品だと思います。包装、味、質、値段、すべてにおいて優秀な商品で、これからずっと売ってほしいです。

参考になったサイト:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ