新商品!Big Tree Farmsのカシューナッツとカカオニブのスナック!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はBig Tree Farmsのカシューナッツとカカオニブのスナックです。

Big Tree Farmsはココナッツとカカオ関連の商品を売っているブランドで、特にココナッツシュガーが大変人気で、レビューが1000件以上あります。

当ブログでもそのココナッツシュガーを紹介したので、興味のある方は是非紹介記事を読んでみてください♪

今回買ったのは新商品で、レビューがありませんが、Big Tree Farmsの商品だったので、何の不安もなく買いました!

ローでオーガニックの材料(海塩だけオーガニックではない)だけ使って、栄養がたっぷりのままになるように温度管理をして冷たい環境で加工をしています。

材料はすべてナチュラルなものです:

冷間加工されたオーガニックカシューナッツ、冷間加工されたオーガニックカカオニブ、*オーガニックでフェアトレード認定のココナツの花の花蜜、バリの海塩。

なので、スナックとして食べるのはかなり良いと思います。

カシューナッツは空に良い脂質、ミネラル(鉄、マグネシウム、亜鉛、銅、マンガンなど)とビタミン(特にビタミンK)が豊富です。

カカオニブは食物繊維、鉄、マグネシウム、銅やマンガンだけではなく、抗酸化物質、フラボノイドなども入っているスーパーフードです。

カカオパウダーではなく、カカオニブを使っているのは少し嬉しいです。

iHerbで売られているブランドを含め、ほとんどのカカオパウダーにはカドミウムという体に有害な重金属が多く含まれています。

カカオニブの方がカドミウムが圧倒的に少ないので、カカオパウダーをよく使う方は変わりカカオニブを買って、グラインダーなどでパウダーにした方が安全です。

カカオパウダーとカドミウムについて、この記事(英語)が詳しく説明しています。

今日紹介している商品の味ですが、甘さが少し強いと思います。

カカオニブの甘さを抑えるためだと思いますが、カシューナッツはもともと甘いので、全体的にちょっと甘すぎます。

日本のスーパーで売っているアーモンドチョコよりも甘いです。

ナッツ自体は食べ過ぎると具合が悪くなったりするので、甘さを考えると、少量を食べれば満足です。

砂糖少な目か無糖のコーヒーと一緒に食べるとちょうど良いかもしれません。

商品ページにスムージーに少し入れると美味しいと書いてあったので、もう少し暖かい季節になったら試してみます。

ナッツなので、少量でも腹持ちが良いのはありがたいです。

1パックで227グラムも入っているので、長持ちしそうです。

ほぼ同じ値段と量で、Earth Circle Organicsカシューナッツとカカオニブのナッツミックスを売っているので、今度はそちらを試すかもしれません。

甘さ以外は栄養も豊富で、材料もオーガニックなのでとても満足しています。しかし、他にも優秀なナッツミックスが多いので、リピートするかと聞かれたらしないかなと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ