【号外】フランスの冷凍食品ブランド、ピカール(Picard)は日本でも購入可能!早速買ってみました

20160715_115050

「11/18更新:ピカールのサイト移動のため、リンクを修正しました。」

こんにちは、ゴジッポです!

今日は珍しく、iHerb以外のことを紹介します!

最近、フランスの冷凍食品ブランド【ピカール】の商品を通販で買えるようになって、早速買い物してみました。

目次

Picard(ピカール)とは

ピカールは1906年で設立されたフランスの冷凍食品のスーパーです。

最初は「Les Glacières de Fontainebleau」という店名でしたが、1962年で改名されました。

現在950以上の店舗があり、フランスの他にイタリア、ベルギー、スウェーデンやスイスにも展開しています。

安さと質の高さで非常に人気が高く、2014年の調べでフランス人の一番好きなスーパーとして選ばれました。

とてもなじみの深いスーパーで、フランス人なら誰でも知っていますし、誰でも買い物したことがあるほどです。

イオン経由で購入可能に

2014年から日本でもピカールの商品が購入可能になりました。

イオンの9つの店舗で買えることもできますが、通販でも買えます

近くのイオンで取り扱っていないので、ネット通販で買うことにしました。

ちなみに、ピカールの商品を取り扱っているイオンは以下の通りです:

  • イオン多摩平の森店
  • イオン東雲店
  • イオン品川シーサイド店
  • イオン東久留米店
  • イオン幕張店
  • イオン幕張新都心店(ROUGE ET BLANC内)
  • ダイエーいちかわコルトンプラザ店
  • イオン津田沼店
  • ダイエー新浦安店

ピカールの良いところ

ピカールの一番良いところは何といっても質の高くて、冷凍食品だと思えないほど美味しい商品の数々です。

今は47商品しかないのですが、人気が出たらもっと増えるかもしれません。個人的には増えてほしいです(笑)

質が高いのに、値段もそれほど高くなく、とてもリーズナブルです。もちろん、フランスよりは高いですが。

品質管理が優れていて、保存量は一切使わず、着色料は植物性のものを使うか、全く使わないのどちらかです。

また、フランスの高級食材(トリュフ、フォアグラなど)を割安で買え、フランスのおしゃれな料理を気軽に楽しめるのもうれしいです。

一人暮らし、家族、ホームパーティーなど、使えるシーンが多く、冷凍庫さえあれば、生活はかなり楽に、楽しくなります。

また、普通の冷凍食品ブランドと違って、季節によって商品が変わり、今の季節に合う食材を使った商品があって、いつ見ても楽しいです。

今は夏野菜が入っている商品がいくつかあるので、興味のある方は是非見てみてください。

今回の買い物について

初めての買い物だったので、それほど期待はしていませんでしたが、食べてみると美味しさに驚き、紹介することにしました。

正直な話、あまりにも気に入ったので、微力ながら紹介することで買い物する方が増え、美味しいものが新しく発売されたらとてもうれしいです

ネットで買い物してから、ちょうど一週間で届きました。2000円ちょっとの買い物で送料が540円でした。

冷凍食品のため、送料がどれほど買っても540円のようです。

アメリカにあるiHerbより遅く届いて、送料もかかったのですが、冷凍での届けですし、まだまだ許容範囲だと思います。

買い物の中身

それでは、軽くですが、今回買った食品を紹介します♪

有機の夏野菜ミックス:

普通の冷凍の野菜ミックスはどれも似たようなものですが、夏野菜だけを入れた野菜ミックスはとてもテンションが上がります!

ズッキーニ、パプリカ、トマト、レッドオニオン、玉ねぎと黒オリーブが入っていて、南仏料理、イタリア料理、スペイン料理のベースになります。

オーガニックで安心して食べられるのもうれしいです。

調理方法はフライパンでそのまま炒めるだけなので、とても簡単です♪ 5分で出来上がります。

7月中はお試し価格で648円で買えるので、お得です。

これを使ってラタトゥイユを作ってみたいと思います!

シチリア風ピザ:

ピカールは何種類かのピザを売っていて、どれもお店のものと変わらないほど豪華で美味しいです。

今回買ったのはツナが入っているシチリア風のピザです。

ピザーラなどはツナのトッピングをやめてから全く買わなくなったので、ツナ入りのピザを買えるのはとてもうれしいです。

日本で買える冷凍ピザのどのピザよりも美味しくて、具がいっぱい乗っています。

本当に冷凍なの?と疑うほど美味しいです。

余熱したオーブンで12分温めれば出来上がりなので、とても楽です♪

夏野菜を使った4種類のミニパイ:

ホームパーティーの食前に出すためにちょうど良いミニパイです♪

イオンの紹介文を引用します:「トマトとバジルの角パイ、ほうれん草とリコッタのロールパイ、ヤギのチーズの菱形パイ、黒オリーブとアンチョビの菱形パイの4種類のプチパイです」。

この紹介文を読んで、すぐカートに入れました(笑)

4種類のミニパイが30個も入っていて740円なので、とても安いと思います。

余熱したオーブンで20分焼くだけで出来上がり♪

カンパーニュ風のバゲット、2本入り:

ピカールは朝食の食品もとても有名で、フランスパン、クロワッサン、パンケーキやワッフルも買えます。

ハーフサイズのバゲットが2つ入っていて、368円なので、安さに惹かれて買いました。

焼きたてでも美味しいバゲットにはなかなか出会えないので、美味しい冷凍のものがあるのはとてもうれしいです。

ブルサンのようなクリームチーズやパテと一緒に食べて、ワインを添えるだけでフランス人気分になれます(笑)

余熱したオーブンで15分焼くだけで出来上がるので、とても簡単です♪

こんな食べ物もあります!

冷凍庫がかなり小さいので、これくらいしか買えなかったですが、本当は色々食べてみたい食品が多くて、今後買う予定です。

そのまま食事になる中で、グラタン、野菜のタルト、ニョッキやラザニアがとても美味しそうです♪

フランスの高級料理として、フォアグラ、カモ肉のコンフィ、サーモンのパイ包み、エスカルゴ、白トリュフのパスタは割安で買えるので、次はどれかを買おうと思っています。

また、デザート系の食品もとても美味しそうで、中にとろけたチョコが入っているモアローショコラ、フォンダンショコラ、ミニエクレアやタルトタタンというフランス料理でとても有名なスイーツがいっぱいあります。

最後に

仕事が忙しくて、なかなか料理できないときに、美味しい冷凍食品があると本当に助かりますし、仕事も頑張れます。

フランスのピカールのスーパーと比べると、まだまだ商品数が少ないのですが、これから増えていくことを強く願っています(笑)

フランスでは、アイスクリーム、肉類や魚介類の食品も豊富なので、こういった商品も販売されたら大変うれしいです!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ