今日紹介する商品はNow Foodsのマンゴスチンジュースです!
今まで何種類かのスパーフードのジュースを飲んでみましたが、ほとんどがブレンドで、一つのフルーツをメインにしているものはありませんでした。
マンゴスチンジュースは評価も良く、栄養がいっぱいあるので、買うことにしました。
ナウフーズも何といっても、安心安定のブランドで良く使っていますし、もっと人気のGenesis Todayのジュースよりも、1000円安いナウフーズを買いました。
(もっと細かく言えば、Genesis Todayの方はマンゴスチンしか入っていないのに対して、ナウフーズはゴジベリーやその他のスーパーフードの濃縮ジュースを入れているための値段差です。)
目次
マンゴスチンの栄養
マンゴスチンはトロピカルフルーツで、栄養が豊富という理由から、スーパーフードと呼ばれています。
ミネラルではカルシウム、鉄、マグネシウム、リン、亜鉛やマンガンがあり、ビタミンでは、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12やビタミンAが入っています。
マンゴスチンの一番注目されている栄養素はキサントンという抗酸化物質で、そのキサントンは数種類のトロピカルフルーツにしか入っていませんし、マンゴスチンに一番多く入っています。
プロアントシアニジンという抗酸化物質も豊富です。プロアントシアニジンは抗酸化効果が強く、ビタミンCのおよそ20倍で、ビタミンEのおよそ50倍の効能があります。
マンゴスチンは何に効果があるのか
マンゴスチンは栄養が豊富だけではなく、色々と体に良い効果があります:
- 抗フリーラジカル効果:抗酸化物質が多く、フリーラジカルを中和してくれます。アンチエイジングや肌へのダメージを守ってくれます。
- 血流の改善:貧血にとても効果的です。
- コレステロール値を下げる
- 制がん作用:キサントンはがん細胞の増殖を抑制する効果があります
- 抗炎症作用がある
- 免疫システムを向上:免疫システムに良い栄養素(ビタミン、ミネラル、抗酸化物質)が豊富です。
- 胃病に効果的:下痢や赤痢に効果があるとされています
- 心血管疾患に対する予防効果がある:科学研究によると、マンゴスチンは心臓保護作用があります
- その他多数
上記のリストの通り、本当に体に良いフルーツです。
マンゴスチン以外の成分
この商品はマンゴスチンが主な成分ですが、他に体に良いスーパーフードがたくさん入っています:
- ゴジベリーの濃縮ジュース
- ブラック・チェリーの濃縮ジュース
- ザクロの濃縮ジュース
- クランベリーの濃縮ジュース
上記のフルーツはすべてスーパーフードと呼ばれているほど栄養値が高く、マンゴスチンのように色々と体に良い効果があります。
たくさんのこだわりのある商品
ナウフーズはとても有名なブランドで、どの商品も質が高く、愛用者が多いブランドですが、この商品も高品質で、最高の成分をベストな状態で出すようにしています。
まず、商品はオーガニックで、USDA(米農務省)とQAI(Quality Assurance Internationalというオーガニック認証などをする組織)によって認証しています。
成分表を見ると、水、ペクチンとクエン酸だけオーガニックの表記がなく、マンゴスチンやその他のスーパーフードのジュースはオーガニックです。
アレルギー物質はもちろん入っていませんし、ベジタリアンやヴィーガンの方でも飲めます。
飲み方
説明文には飲み方が記されており、一日大匙2をできれば朝に飲むように書かれています。
一日大匙2だと、一か月以上持つので、コスパもそれほど悪くありません。
そのまま飲んでも良いですが、スムージーなどに入れて飲んだりしても良いと思います。
私の場合は、運動した後に、プロテイン+グリーンズ(今はAmazing Grassのものを飲んでいます。紹介記事はこちらです。)とマンゴスチンジュースを水と混ぜて飲んでいます。
栄養が多く摂れるだけでなく、青汁も飲みやすくなるというメリットがあります(笑)
最後に
味が良く、栄養も豊富で体にとても良いので、飲み続けたいと思っています。
値段は2000円弱でジュースとしては安いと言えないですが、他の同じジャンルのジュースと比べたら安い方ですし、毎日少しずつしか飲まないので、長持ちしますし、コスパもそれほど悪くありません。
一言で言うと、とても満足のできるジュースです。
「ナウフーズのマンゴスチンジュース!抗酸化物質の宝庫♪」への1件のフィードバック
コメントは受け付けていません。