すぐに簡単にできるRice Selectのクスクス!超おいしい!

012こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はRice Selectのクスクスです!

クスクスとはとても小さい粒状のパスタで、モロッコなどの有名な料理です。

更に詳しく言うと、クスクスとはそのパスタを指すこともありますが、そのパスタが入っている料理も指します。

野菜、ひよこ豆、ドライフルーツと肉(鶏肉、ビーフやメルゲーズというラムのソーセージ)を煮込んで、別で調理したクスクスのパスタにかけて食べる料理です。

スパイスが効いた料理でとても美味しいです。

日本ではレストランで食べることもできますが、店があまり多くないので、自分で作ろうと思って買いました。

クスクスのパスタの一番の利点はすぐできることです。

用意するのは、食べたい分のクスクス、それと同じボリュームのお水、バターと塩だけです。

パッケージのレシピですと、クスクスと水を各1カップ、バター小さじと塩小さじ4分の1です。

(バターと塩は任意ですが、入れた方が美味しいです。また、バターの代わりにオリーブオイルやココナッツオイルも使えます。)

まず、水、バターと塩を鍋に入れて沸騰させて、そこにクスクスを入れて混ぜます。

水気が少なくなったら、火を止め、フタをして、4-5分放置してからフォークで混ぜて出来上がり!あっという間にできちゃいます。

できたクスクスを主食代わりに使っても良いですし、クスクスのサラダ(タブーレ)にしたり、本来の煮込み料理で食べたりしても良いです。

グラタンやリゾットに使っている人もいます。

このページでいくつか美味しいレシピを紹介しているので、作ってみたい方は見てみてください♪

味はパスタと思えないくらいリッチで、どの料理とも合います。特に煮込み料理のソースを吸い込んで最高の味にしてくれます。

BPAフリーのプラスチックのジャーに入っていて、簡単に保存もできますし、問題なく使えます。

750グラムで1000円ちょっとなので、そこまでは安くないのですが、簡単に作れてとても美味しいので、また必ずリピートします。

エキゾチックな料理が好きな方には非常におススメです!^^


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントは受け付けていません。