iHerbで一番人気のオリーブオイル!

2014-07-30 10.28.22こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介するのは、カリフォルニア州のメーカ、California Olive Ranchのエキストラバージン・オリーブオイルです。

最近気づいたら、家で使っている油はごま油以外全部iHerbのものです。ココナッツオイルやマカダミアナッツ・オイルのような珍しい油はどうしてもiHerbになってしまいますが、一般的なオリーブオイルはガーリック入りのものを除けば、今まで買ったことがない気がします。

どのスーパーでもエキストラバージンのオリーブオイルを売っているので、そこまでiHerbで買う必要を感じませんでしたが、パレオを始めた影響もあり、買い物のついでで買ってみました。

iHerbではオリーブオイルの種類が多く、どれを買えば良いか分からず、とりあえず一番人気のあるやつを買うことにしました。

通常のオリーブオイルはイタリア、スペインやギリシャから来ることが多いので、カリフォルニアのものがあることにまず驚きました。

調べてみたら、割と人気があるみたいで安心しました。

また、知らなかったことですが、食品詐欺ということがあり、オリーブオイルではないのに、オリーブオイルとして売ったり、質の悪いものなのに、エキストラバージンだと言ったり、実際の生産地と違うところだと言ったりするケースが多いみたいです。(参考記事(英語))

少し高めのものであれば、問題ありませんが、もしかしたら安く売っているものは気を付けた方が良いかもしれません。

カリフォルニア産であることを記載できるため、カリフォルニア・オリーブオイル議会が開かれるので、その記載があるものは安心して買えます。

さて、本題に戻りますが、このオリーブオイルは人気が高く、使ってみたらその理由がすぐ分かります。

味がとても新鮮で香りも良く、特に加熱せずに生で使うと、その新鮮さが癖になります。

オリーブオイルはもともと高温調理に向いていなく、香りがなくなってしまうので、私は加熱せずに使っています。

サラダのドレッシングはもちろん、焼きたての肉や魚にハーブをかけてこのオリーブオイルを数滴たらすだけでもうイタリアンな気分になります。(カリフォルニア産ですけどね^^;)

10ドルちょっとで0.5リトルも入っているので、コスパもまあま良いですね。

新鮮さの秘訣はオリーブを摘み取った直後、冷却圧縮法で搾り出しているところらしいです。ここまで新鮮な味になるのは納得できますね!

とりあえず、良い商品に出会えてうれしいです。また次もリピートしようと思います。皆様も是非お試しください♪

 


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「iHerbで一番人気のオリーブオイル!」への2件のフィードバック

    • MORI様、

      コメントありがとうございます。
      昆布茶で使われる株は何種類かありますが、一番一般的に使われているサッカロミセス(別名アスペルギルス‐ボウファルディ)という株であれば、iHerbで購入することはできます。
      URLは次の通りです:http://jp.iherb.com/Saccharomyces-Boulardii

コメントは受け付けていません。