ヘルシーおいしい、サンダルフォーのクスクス

St. Dalfour クスクスこんにちは、ゴジッポです!

今日は保存食としても使える、サンダルフォーのクスクスを紹介します!

目次

グルメブランドとして知られているサンダルフォー

サンダルフォー(St. Dalfour)の商品がかなり前からiHerbにあるので、知っている人が多いと思いますが、

フランスではグルメの大ブランドとして知られています。iHerbでは紅茶やジャム類が人気高く、今まで何回も買ってきました。

今回紹介する商品はGourmet on the Goというシリーズで出ていて、ほかにパスタや豆もあります。

そのまま食べられるクスクス

クスクスはフランスではとても有名なアラブ国の料理ですが、日本ではあまり知られていません。

Wikipediaの説明は以下の通りです:
“クスクス(Couscous、kuskus)は、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用 して作る料理である。発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世 界の広い地域で食べられている。”

普通のクスクスという料理はその粒状の粉食にスパイスたっぷりの特製ソースをかけて食べますが、サンダルフォーのクスクスはどちらかというと、taboule(タブレ)という冷たいまま食べる料理に近いです。

豆、コーン、野菜とレーズンが入っていて、味は甘めです。蜂蜜も付いていて、さらに甘くできちゃいます。

そのまま食べると、味はシンプルですが、ほかの料理のベースにもなれるので、ほかの野菜を追加してサラダにしたりすると結構いいです。

温めずに食べられるし、賞味期限が1年以上先なので、保存食としてもかなり使えます。

現在キャンペーン中なので、ぜひお試しを!

今日紹介したクスクスと、同じGourmet on the Goシリーズのほぼ全種類(ワイルド・サーモン以外)がキャンペーンになっていて、希望小売価格の半額になっています。

iHerbで50%オフと書いてありますが、通常のiHerbの値段がさらに半額になるということではありません。もともと15ドル当たりの商品が、11ドルになりました。

6食分で11ドルはかなりお得だと思います。1食が2ドル以下で、しかもヘルシーなものなので、カップめん類を買うよりこっちを買ったほうがいいのではないでしょうか?

キャンペーンはいつまで続くかどこにも書いてありませんが、最近お気に入りブロガーのお使い猫さんが問い合わせしていただいて、在庫がなくなるまで継続するという返事をいただいたようです。

いつなくなるのかよくわかりませんが、早めに買った方がいいと思います。

ちなみに、ほかに安くなっている種類は以下の通りです:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントは受け付けていません。