レモン・ポピーシードマフィンを作って、おうちカフェ気分♪ iHerb

こんばんは、ゴジッポのツレです :flower:

Dr. Oetkerから新発売の、レモン・ポピーシードマフィンのミックスを、早速作ってみました

ポピーシードが沢山入っていて、プチプチした食感がとても良いです :heart:  レモンの香りも良く、しっとり、フンワリとしたやわらかい生地でとても美味しいです :wowcantik

混ぜて焼くだけなので、あっという間に完成しちゃいますし、ボール1つで準備OKなので片付けも楽チン :thumbup:

【材料: マフィン型13~15個位】

レモン・ポピーシードのマフィンミックス・・・1箱

・牛乳・・・250ml

・卵・・・1個

・お好きなオイル・・・大さじ2

【作り方】

1.オーブンを170℃~200℃位に余熱する。

2.マフィンパンを使う場合は底に油をぬっておく。 (紙製やシリコンのマフィン型の場合はそのままでOK)

3.卵、油、牛乳をボールでよく混ぜたら、マフィンミックスを全て入れ更に混ぜる。(ダマがなくなる位まで混ぜればOK。混ぜすぎないこと。)

4.スプーンで、3をマフィン型の3/4位まで入る。

5.オーブンで16分~23分位焼く。

しっかり冷めてからマフィンパンから取り出しましょう。

オーブンの強さによって温度、焼き時間を調節して下さい。焼き色がついたら、楊枝をさして何も着かなければOKです!

スターバックスのポピーシードマフィン風にしたい場合は、マフィン型にタネを半分位入れたところで、2~3cm角のクリームチーズを入れ、またタネをかぶせてから焼くと、と~っても美味しいですよ^^ 私も3個ほどスタバ風にして、アメリカンな味を楽しんじゃいました

アメリカでポピーシードマフィンを初めて食べた時、食べたことない美味しさですっかりはまり、スーパーなどで買ってはしょっちゅう食べてたのですが、アメリカで普通に売られているマフィンって、直径15cmはあるんではないかという大きさで、本当にデカいんです! 味も砂糖と油た~っぷりで甘いです。 :linux2:

Dr. Oetkerのマフィンは、オーガニックのシンプルな材料なので、油っぽくなく優しいお味

大きめのマフィン12個分とすると、牛乳とオイルを加える前のミックスは1つ分たったの120カロリー、脂肪分はゼロと、ヘルシーですね。 牛乳を低脂肪牛乳にしたり、オイルはオリーブオイルなど体に良いものにすれば更にヘルシーに出来上がります。 :thumbup:

オーガニック認証された原料で、保存料や化学調味料が入っていない安心なおやつが簡単に出来ます。

お値段も、現在一箱300円以内と非常にお安く、沢山マフィンが出来ちゃいますので、パーティーなどにも是非オススメです! 私も、明日さっそく会社のおやつに持って行きます :coffee:

【原料】オーガニックの小麦粉(ナイアシン、鉄、チアミン、リボフラビン、葉酸入り) オーガニックのきび砂糖、オーガニックのポピーシード(けしの実) ベーキングソーダ、酒石粉末、塩、オーガンックレモン・フレーバー。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「レモン・ポピーシードマフィンを作って、おうちカフェ気分♪ iHerb」への6件のフィードバック

    • いつも遊びにきて頂いて、交流して頂いて嬉しいです^^
      私の文読みにくくないですか、良かった~!^^

      マフィン、時間が無い時にもすぐ出来ちゃうので本当に楽チンですよ~♪
      ゴジッポも気に入ってあっという間に食べちゃいました。
      良い素材だと、ミックスでも美味しくて、胃にもたれないです^^

  1. はじめまして^^
    ご訪問&コメありがとうございます、ピースケママです

    へぇぇ〜!
    なんだか外国製品って、油っこいイメージがあるんですが・・・
    このマフィンはすごくヘルシーですね♪
    しかもお安い^^

    *食玩・・・というか、ただの粘土遊びなんですが^^;
     手芸屋さんで売っている、それ用の粘土で
     誰でも簡単に作れますよ〜☆
     なかなか面白くてハマっちゃいました^^;
     
     

  2. ツレちゃん(ツレさんより、なんとなく可愛い気がして、この呼び方にさせていただいております)の分は読みにくいどころか、非常にそそられます~。

    最近皆さんのブログで、こういう系統のミックス粉をよく拝見するのですけど、これいいですね~。
    簡単に作れるし、うちならチビ子と一緒に作るのにも楽しそう♪

    私も探してみます!

    • >micaちゃん
      こんばんは~♪
      ツレちゃんと呼んでいただいて、照れますが、とっても嬉しいです~^^
      私もmicaちゃんと呼ばせて頂きました~、えへへ♪
      私の方はブログ初心者なので、安心しました☆ micaさんの綺麗なブログ、すご~く参考になります!

      このマフィンミックスはとっても気に入りました! 本当に簡単なので、お子さまも一緒に作れますし、
      お一人でも作れる様になると思いますよ~!^^v
      私もゴジッポにスプーンで型に入れるのを手伝ってもらいました(笑)
      是非作ってみてくださいね^^

      キャロットマフィンも、近々ご紹介いたしますね~♪

コメントは受け付けていません。