Aura Caciaのホホバオイル!やっぱり肌に良い!乾燥肌の人におすすめ

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はAura Caciaのホホバオイルです!

乾燥肌なので、昔からホホバオイルオイルを愛用していて、色々なブランドを試してきました。

今回Aura Caciaのを買ったのは、丁度週替わりセールで対象になっていて、安く買えたからです。

値段はオーガニックで同じ分量のNow FoodsDesert Essenceのものより少し高めですが、Aura Caciaはスキンケアやエッセンシャルオイルにおいてとても優秀なブランドなので、それでも買ってみました。

質が非常に高く、オーガニックだけでなく、合成添加剤、パラベンや石油成分も全く入っていませんし、動物実験も全く行っていません。

その影響か、他の今まで使ってきたホホバオイルより、新鮮でナッツ風味の香りが強く、とても良い香りがします。

乾燥に対する効果は他のブランドと変わらないほど良く、しばらく使わないとまた乾燥するので、私にとってなくてはならない存在です。

今までは乾燥対策・保湿のために

を使ってきましたが、ホホバオイルの方が私の肌によく合い、ホホバオイルを使い始めてからずっと使っています。多分乾燥肌である限り、これからもずっと使い続けると思います。

Aura Caciaのホホバオイルの唯一の不満点はボトルの使いづらさで、丁度良い量を出すのはちょっと難しいです。手に当てると出る量が少なすぎますし、ボトルを押すと多く出すぎます。使い続けると使い方のコツもわかるようになりますが、それまでにちょっと無駄になるのが残念です。

質も間違いなく良いですが、ボトルが使いやすくてもう少し安いNow Foodsの方をおすすめします。

ホホバオイル自体は乾燥肌の方にはとても良いものなので、乾燥に悩んでいる方にお勧めです。

関連記事

Wilderness Poetsの生のナッツミックスはやっぱり美味しい!新商品もおすすめ!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はWilderness Poetsの「ソング・オブ・デライト」というナッツミックスです!

Wilderness Poetsはこのブログを長く読んでいる方ならご存じかと思いますが、ローフードやスーパーフードを売っている大好きなブランドです。

特にナッツミックスが好きで、以前殿堂入り商品と選んだほどです。

ナッツミックスを売っているブランドが多いのですが、こんなに美味しくてくせになるのはWilderness Poetsのものだけです。

以前紹介したのは下記の二つのナッツミックスです:

最近新しく2種類のナッツミックスが発売され、早速両方を買ってみました。

一つ目は今日紹介している「ソング・オブ・デライト」で、もう一つはアーモンド、カカオニブ、ピスタチオとココナッツが入っている「ソング・オブ・パワー」です。

Wilderness Poetsの商品はすべてローでオーガニックで、いつも最高の材料を最高の状態で提供しているので、とにかく美味しいです。

今回の「ソング・オブ・デライト」は材料が5種類しか入っていなくて、砂糖や余計な保存料などは一切入っていません。

入っているのは次の5種類の材料だけです:

カシューナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ、桑の実とココナッツ・フレーク

とてもシンプルに見えますが、これらの材料の相性が抜群で、一緒に食べると本当に驚くほど美味しいです!

ピーカンナッツの渋み、ピスタチオのちょとした塩気、カシューナッツのクリーミーな甘み、桑の実の控えめでベリー系の甘みとココナッツ特有の美味しさが見事にマッチしています。

栄養もたっぷりあり、腹持ちも良いので、本当にちょっとしたスナックには最高です。

そのまま食べても良いですし、シリアルと混ぜたり、ヨーグルトに入れたりしても美味しいです!

やはりWilderness Poetsのナッツミックスが最高に好きです!残りの「ソング・オブ・パワー」も食べるのが楽しみです!

関連記事

アサイベリーよりも抗酸化効果の高いマキベリー!南米のスーパーフード

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はWilderness Poetsのマキベリー・パウダーです。

Wilderness Poetsはナッツミックスなどで大好きなブランドなので、スーパーフードも安心して買いました。

マキベリーの栄養

抗酸化物質

マキベリーは最近スーパーフードとして注目を浴びている南米のベリー系の果物です。

栄養が非常に多く、有名なアサイベリーより優れていると言う方もいる程です。

抗酸化物質は現在発見されている果物の中で、抗酸化効果を測るためのORAC値が最も高く、アサイベリーの倍近くあります。

抗酸化物質として、ポリフェノール、レスベラトロールやアントシアニンが入っています。

ポリフェノールは赤ワインの10倍以上あり、アントシアニンは赤ワインの100倍以上あると言われています。

その他の栄養

マキベリーの栄養は特に抗酸化物質が注目されていますが、それ以外の栄養素も豊富です。

ビタミン類では、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1とビタミンB3が豊富です。

ミネラルでは、マグネシウム、カルシウムやカリウムが豊富です。

マキベリーの効能

抗酸化物質が豊富なため、マキベリーには色々な効能があります。

簡単にリストアップすると、以下の通りになります:

  • アンチエイジング効果
  • 抗糖尿病作用
  • 代謝を上げる効果
  • 抗炎症作用
  • 抗菌効果
  • 抗ウイルス作用
  • 消化を改善
  • 血糖値レベルのバランスを整える
  • など

マキベリーの飲み方

買えるマキベリーの商品のほとんどはパウダー状なので、飲み物に混ぜて飲むのが一番かと思います。

ベリーの味なので、スムージーなどに入れると特に良いと思います。

私の場合、青汁などと混ぜて飲んでいます。少し入れるだけでだいぶ飲みやすくなります。

他にはヨーグルトやドレッシング、菓子作りなのにも使えます。

関連記事

マドレラブの治療用ビオチンシャンプーで、髪ふんわり♪

こんにちは、ゴジッポのツレです :flower:

Madre Labs(マドレラブ)の、アイハーブでも大人気のビオチンシャンプー、ずっと使ってみようと思いつつやっと購入、そして一本使い切りました♪

アイハーブのビオチンシャンプーは安価で髪と地肌に良く、良いものばかりで、猫毛の私もとても助かっていますので初挑戦のこちらのビオチンシャンプーも楽しみに使ってみました(^^♪

爽やかな柑橘系の香りで、洗髪の時間がとても気持ち良いですし、洗い流すと香りもほとんど残らない優しい天然の香りですので、男性も女性も気にせずに毎日使える良い香りです :heart:

かなり泡立ちが良く、少量でしっかり洗えて汚れ落ちがとても良いですし、ベタ付きや石鹸残りも無くスッキリ♪

オーガニック系のシャンプーは、使い始めてから髪が修復されるまではかなり軋むことが多いそうですが、私は軋みませんでした。

ここ数年、ずっとアイハーブのビオチンシャンプーを色々と使ってきているので、髪が修復されて良い状態になっているので、軋まなくなっているというのもあるかもしれません。

逆に、ずっと化学的な市販のシャンプーを使ってきた方は、髪や頭皮に悪い成分が溜まってしまっていることが多く、その場合、オーガニック系シャンプーを使い始めた時にすごく軋むことがあるそうなので、優しいコンディショナーや、話題のクエン酸リンスでしっかり整えると良いそうです。

私は髪が猫毛なので、絡まりやすいのですが、こちらのシャンプーはコンディショナーを使わなくても絡まらず、軋まず、使い心地がとても良いです(^^♪

ドライヤーで乾かすと、髪がふんわりとして良く立ち上がり、ボリュームアップして見えます♪

髪がペタっとしやすい方にはとてもお勧め出来ます!

艶のある仕上がりでとても良いシャンプーですよ :heart:

  • 髪と頭皮への栄養補給を助けるビタミンB複合体+ ビオチンを含む
  • 髪を強くする植物ベースのキヌアと亜麻のタンパク質を含む
  • アロエベラジュースが、頭皮と毛包の鎮静を促進
  • 髪の自然な油脂のバランスをサポートするエッセンシャルオイルのブレンド
  • オーガニックと非遺伝子組み換えの原材料を使用
  • 動物実験一切なし
  • 合成香料無添加
  • グルテンフリー
  • 非遺伝子組み換え
  • シリコン不使用
  • パラベンフリー
  • フタル酸エステル類フリー
  • pHバランス

その他にもパンテンール、フラックスエキスなど髪に嬉しい成分たっぷりで、安心して使えるシャンプーが414ml入りで700円少々とコスパも良いですね!

私はアイハーブのビオチンシャンプーを使い出してから、抜け毛も減りましたし、髪がとても改善しました。

強い成分のシャンプーは経皮毒となり抜け毛や、健康も損ねる恐れがあるそうですから、本当に気を付けて選びたいですよね。これからもアイハーブのシャンプー色々試してレポしますので、お楽しみに(^^♪

スキンケアもシャンプーも良いものをローテーションして使用し、「慣れ」を防ぐことが効果を感じつづけるコツだそうですので、私もお気に入りをローテーションして楽しんでいます。

皆様も是非マドレのシャンプー、お試しくださいね(^^♪

【原料】

水(アクア)、セテアリルアルコール、アロエベラの葉のジュース、ベヘントリモニウムメトサルフェート、加水分解された亜麻仁タンパク質、ステラミドプロピルジメトラミン、グルコノラクトン、グレープフルーツエキス、グリセリン2、加水分解キノア、塩化ベヘントリモニウム、アモジメチコン、プロビタミンB5(パンテノール)、PCAグリセリルオレ​​エート、ラベンダーの花/葉エキス、オレンジピールオイル、安息香酸ナトリウム、バニラビーン果実エキス、ベルガモットバターエチルエステル、ココナッツ油、アルガン油、ゼラニウム油、レモン皮抽出物、セイジ油、リンゴ果実抽出物、パチューリ、ビオチンB7、加水分解トウモロコシタンパク質、ブロードビーン種子エキス、クエン酸を含む

関連記事

3in1でコスパ良し!シャンプー&ボディウォッシュ&バブルバスに♪

こんにちは、ゴジッポのツレです :flower:

本日は、EO Productsエブリワン・ソープ(ラベンダー+アロエ)をご紹介致します♪

シャンプー&ボディウォッシュ&バブルバスとして3通りに使える、3イン1のとても便利な商品です!

自然な植物ベースのオーガニック成分、合成香料不使用、天然エッセンシャルオイルのみ使用の優しい成分使用。

安心&安定のEO Productsの良質なソープが、960ml入りと大容量でかなりコスパが良いので、お子様のいるご家庭や、皆で全身にガンガン使うのにとてもお勧めですよ:thumbup:

香りも良く、さほど強くないので、肌や髪にもそんなに残らない位で丁度良い感じです♪

【ボディウォッシュとして】

泡立ちネットを使用しています。泡立ちも悪くないですし、洗い流すとヌメリも残らずスッキリとした洗い上がりで、乾燥も全くしません! お肌しっとり、とても使い心地が良いです :heart:

個人的にボディウォッシュとして使うのが一番気に入ってます(^^♪

【シャンプーとして】

優しい天然成分なので、シャンプーとしては泡立ちは少な目かと思いますが、洗い流すと、汚れはしっかりと落ちて洗浄力は十分です!

髪もしっとり、良い感じに仕上がります!

髪が多くて広がってしまう友人が、これで洗うと髪が落ち着いてまとめやすく、とても良い仕上がりになると言っていました♪

逆に、私の様な猫毛の髪は若干ペタンとする感じがするかもしれません。が、髪にコシが出るし、パサパサせず櫛通りも良くなるので全然良いです。気に入って使っていますよ(^^♪

【バブルバスとして】

実は、私はまだ試していません(^_^;

大好きな死海の塩が大量にあるので、お風呂にはそちらばかり使っていますが、友人の子供にバブルバスとして使ってみてもらったら、泡立ちが良いと喜んで使っているそうです。

我が家でも使ってみたらまたレポしますね♪

ココナッツ+レモンの方も人気ですね、是非次回使ってみます!

大家族にも、一人暮らしの方にも、便利で良い石鹸がお得に使えるのでとてもお勧めの商品です。皆様も是非一度使ってみて下さいね(^^♪

【原料】

EO精油ブレンド(ラベンダーオイル)、EOオーガニックハーブブレンド(オーガニックアロエの葉、オーガニック・カモミールの花の抽出物、オーガニックカレンデュラエキス、オーガニック・ツバキの葉エキス)、クエン酸、フィチン酸ナトリウム、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、ソルビン酸カリウム、トコフェロール

関連記事

Search