Endangered Species Chocolateのパッケージがリニューアル!相変わらず美味しい

こんにちは、ゴジッポです!

今日はEndangered Species Chocolateの板チョコを久しぶりに紹介したいと思います。

当ブログをよく読まれている方なら知っていると思いますが、私は大のチョコレート好きでiHerbでよく板チョコとかを買います。

Endangered Species Chocolateのチョコも今まで何回か紹介していますが、このブランドが最近パッケージのリニューアルをしたということで、また紹介しようと思いました。

ブランド名の通り、絶滅危惧種の保護を応援する会社で、以前のパッケージでは動物の写真が載っていました。

新しいパッケージは板チョコの種類にもよりますが、上部の真ん中にゾウさんが乗っているEndangered Speciesのロゴが乗っていて、下はシンプルに商品名と模様のある背景です。

今回買ったのはカカオ含有率が88%のダークチョコレートなので、渋い感じの黒を使ったデザインになっています。

種類によってはもっとカラフルなデザインになっており、例えばシルキーダークチョコはジャングルを浮かばせる緑と黄色のデザインにサルの絵が乗っています。

前の動物の写真があったデザインは種類によってまだ残っていますが、これからは変わっていく可能性があります。

前のデザインも好きでしたが、今回のデザインでかなりお洒落になったので、プレゼントなどでも喜ばれそうです。

チョコ自体はフェアトレードの高品質な食材を使っていて、相変わらず美味しいです。今回買ったダークチョコは苦みが少なめでとても食べやすいです。コーヒーやワインとの相性がかなり良さそうですし、大人な味のチョコケーキでも使えそうです。

最近は色々なブランドがパッケージをリニューアルしているようですが、理由は何でしょうかね?ちょっと気になります^^; 大好きなクッキーのハッガベアやHarney & Sonsのハーブティー(ホットシナモンスパイスのこちらなど)などもパッケージが新しくなっています。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ