My Magic Mudの活性炭入り歯磨き粉!ホワイトニング効果をすぐ実感できた!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はMy Magic Mudの歯磨き粉です!

iHerbでは歯磨き粉の種類が多くて、ナチュラルなものやフッ素を使わないものなど、色々ありますが、活性炭が入っているものを初めて見たので、買うことにしました。

活性炭はサプリとしてデトックスでとてもお世話になった商品なので(サプリの紹介はこちら)、汚れや不要なものを深いところから取り除く効果を期待していました。

また、自然なホワイトニングとして活性炭の話を色々と聞いたがあったので、気になりました。

最初に驚くのは歯磨き粉の黒さです。とにかく黒くて、歯磨き粉のチューブをちょっと強めに押さないとあまり出てこないので、インパクトが尚更強いです。

歯を磨いても、吐き出しても、とにかく黒いです。吐き出すときは勢いよく出さないように注意しないと、洗面台や服が汚れてしまうので、要注意です。

ペパーミント味のものを買ったのですが、最近はずっと塩の歯磨き粉を使っていた影響で味がかなり強く感じました。

しばらく使ってみたらすぐ慣れたので、問題ないですが、もう少し味が弱い味もあれば嬉しいです。

ちなみに、他にシナモンクローブ味スペアミント味ウインターグリーン味もあります。

ホワイトニング効果は私の場合すぐ出て驚きました。今までiHerbで10種類以上の歯磨き粉を使ってみましたが、これほど効果が出たのは初めてです。

歯茎にも効果が表れ、いつもより引いていて、色も軽い赤からピンクになりました。歯医者のクリーニングでもそれほど健康そうな歯茎になったことがないので、効果はかなりあると思いました。

おすすめされている使い方として、歯を磨いた後はしばらく口の中でクチュクチュとすると効果がより出るようです。

入っている成分もよく、ココナッツオイルやベントナイトクレイが入っていて、発泡剤、トリクロサン、非遺伝子組み換え生物やグリセリンが一切入っていません。

また、有害か無害かで賛否両論になっているフッ素化合物も入っていないので、気にしている方には嬉しいことだと思います。

黒さは仕方ないとして、あとは味さえ良ければ完璧な歯磨き粉だと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ