Vegaの植物由来のプロテイン、チョコレート味!消化しやすくて美味しい!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はVegaのチョコレート味のプロテインです。

Vegaは植物由来のプロテインや栄養バーを売っているブランドで昔からよく使っています。

どの商品も質が非常に高くて、成分はすべてナチュラルで体に悪い添加物などは一切入っていません。

前はこのブランドのプロテインバーが大好きで、iHerbで食べたプロテインバーの中で一番好きでしたが、残念ながら販売中止になってしまいました。。。再販売されたらとても嬉しいです。

プロテインですが、最近はコスパや派手なパッケージよりも消化のしやすさを優先しているので、今回Vegaのプロテインを買うことにしました。

通常の植物由来のプロテインはライスプロテインやひよこ豆のプロテインを使っていますが、こちらの商品はヒマワリの種、かぼちゃの種とアルファルファのたんぱく質を使っています。

(植物由来のプロテインは一種類だけだと、すべてのアミノ酸が入ることがほとんどないので、大体2種類以上が入っています。)

グルテン、乳製品や大豆が入っていないのでアレルギーの方も安心して飲めますし、消化にも優しいです。

砂糖も入っておらず、味付けは天然のフレーバー(チョコレート、バニラ、キャラメル)やステビアでされています。

もちろん、動物由来の成分が入っていないので、ベジタリアンやビーガンの方でも飲めますし、遺伝子組み換え生物も入っていないので安全です。

運動の効果を上げる為に、BCAAとグルタミンも入っていて、1スコープで6グラムずつ取れます。

そして、消化を助けるためにたんぱく質を分解する酵素として知られているブロメラインも入っていますし、ターメリック、タートチェリーとプロバイオティクスも入っています。

使用感もとても良く、中に入っているスコープで量の調整も簡単ですし、水にも良く混ざります。

チョコレートの味が良く、プロテインシェイクを美味しく飲めると思います。

ステビアの味が苦手な方もいると思うので、そういう場合は他のものと混ぜて飲めば良いかと思います。

私の場合は水250ccにこのプロテインのスコープ1/2、コロストラム大匙2、マカ小さじ1、青汁スコープ1(今は販売中止になってしまったFoodScienceのものですが、Amazing GrassParadise Herbsの青汁でも大丈夫です。)とMCTオイル大匙1を混ぜて飲んでいます。

胃もたれもせず、重く感じたことは一度もありません。色々混ぜていますが、味も悪くありません。

大変満足しているプロテインですが、唯一の難点は値段だと思います。837グラムで5200円なので、他の安いホエイプロテインと比べたらかなり高いです。

しかし、嬉しいことに最近スポーツのセールが多く、Vegaもよく対象になっているので、15-20%オフの時に狙うと良いと思います。

私の場合はスコープ1/2で飲んでいるので、44回分があり、かなり長持ちするので、そこまで高くは感じません。

かなりのおすすめのプロテインなので、来年の殿堂入り商品になると思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「Vegaの植物由来のプロテイン、チョコレート味!消化しやすくて美味しい!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは〜

    追加のセールは買った事のないブランドでした^^:また木曜日に期待です〜

    ハーブティーの事なんですけど、アルビータとDavidson’s Teaが大好きです
    オーガニックだし、濃くてしっかり出るのが好きなので^^
    でも最近、初めてEarth Mama を買ってみたんですけど
    これがヒットでした(^∇^)(ママじゃないですけど)
    品質がとってもいいですね!

    • みい様、

      こんにちは、コメントありがとうございます!

      追加セールはNatural Calmのマグネシウムのサプリくらいがおすすめですね。。。次のセールに期待です^^

      アルビータとDavidson’s Teaのお茶買ったことがないですが、確かに美味しそうですね!
      今度の買い物でちょっと試してみたいと思います^^
      Earth Mamaもハーブティーあるんですね!

      ハーブティー好きとして参考にします!

コメントは受け付けていません。