アーユルヴェーダのスーパーサプリ「トリファラ」!お通じが自然に良くなる!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はHimalayaのトリファラです!

トリファラはアーユルヴェーダで最も優秀で最も用途の広い薬草剤だと言われています。

トリファラの語源はトリ(3つ)とファラ(果実)になっている通り、3つの果物でできています。

その3つの果物は:

  • アムラ:ビタミンCが豊富で、風邪や消化のトラブルに良く使われている
  • ビビタキ:解毒作用があり、高血圧やリウマチにも効果的とされている
  • ハラタキ:抗炎症作用があり、便秘などに使われている

アーユルヴェーダでドーシャと呼ばれている3つの体質があり、トリファラはその3つの体質を落ち着かせる効果があるそうです。

トリファラは色々な効能があるとされていますが、主に便秘、消化のトラブル、解毒(デトックス)や目の健康という効能が認められています。

私がこのサプリを買ったのはどちらかというと消化のためです。

すでにデトックスをしているので、消化や腸内環境は悪くなく、トイレの回数も多いのですが、忙しい時は外食やお弁当が多いので、そういう日のために軽くお通じを改善できたら良いなと思い、トリファラを買いました。

トリファラはお茶にできるパウダー状の他に簡単に摂れるカプセルタイプでも売っています。

iHerbでナウフーズSavestaPlanetary Herbalsのトリファラが一番評価が高いですが、友人のすすめでHimalayaのカプセルタイプにしました。

寝る直前に飲んでいますが、翌朝は起きてすぐ自然な便意があって、スムーズに良い形のものが出ます。通常は起きてから少し時間が経ってからトイレに行っていたので、効果をすぐ実感できました。

穏やかな効果でお腹の痛みや下痢などがなく、とても自然に効果が出ます。

効果にはとても満足していて、昔行ったデトックスサプリ飲み比べ企画(最初の記事はこちらです)のどのサプリよりも自然な便秘改善効果があったと思います。

これからは外食が続く時やあまり栄養を摂れないときに飲もうと思います!

2か月分が入っているので、コスパが悪くなく、毎日飲まなければかなり長く持つと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「アーユルヴェーダのスーパーサプリ「トリファラ」!お通じが自然に良くなる!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは〜
    いつも参考になる記事を有難うございます

    あたしもちょうど「Gaia」のトリファラを買おうかと思っていたところです
    アーユルヴェーダのサプリって、色々と魅力的ですよね^^

    ところでちょっとお聞きしたいのですが
    最近、アイハーブで外国語のレビューを
    日本語に変換出来なくなったんですけど

    これってあたしのタブレットだけの問題でしょうか・・
    すっごく不便なんですけれど
    Gojippoさんのはどうですか?

    良かったら教えて下さい
    宜しくお願いします^^

    • みい様、

      こんにちは、コメントありがとうございます!

      トリファラをはじめとするアーユルヴェーダのサプリは本当に魅力的ですね!
      根本から体質を改善して症状を和らげるところはとても良いですね^^

      ご質問ですが、パソコンと携帯の両方で試したところ、
      どちらも問題なく外国語のレビューを日本語に翻訳できます。
      ただし、iHerbのアプリを使うと外国語のレビューを選択できないようですが、もしかしたらアプリの方を使っていますでしょうか?
      日本語のレビューが少ない商品の場合、外国語のレビューを翻訳できるのは本当に便利ですね。また使えるようになると良いですね^^

      ゴジッポ

コメントは受け付けていません。