デトックス効果抜群!Nature’s Wayの活性炭!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はNature’s Wayの活性炭のサプリです。

以前、デトックス企画でバインダーという種類のサプリを紹介した際、活性炭についても少し紹介しましたが、とても良いサプリなので、個別でも紹介したいと思います!

活性炭は毒素を吸着することで最も有名で最も使われているものだと思います。

普通の生活でも、水をフィルターする際、有害な物質が水に残らないように活性炭を幅広く使っています。ブリタのような家庭で使われるフィルターでも、市内のフィルターなどでも使われています。

また、食中毒に対しても病院で良く使われています。

デトックスでは、体内にある有害な物質を体に外に出すために使います。サプリとして活性炭を飲むと、腸内にある様々な毒素を吸着させ、便と共に出ます。

活性炭は体には消化・吸収されないので、毒素が体のどこかに移動することを防ぐこともできます。

主に毒素の倉庫になっている菌類、寄生虫やバイオフィルムのクレンジングをすると、大量の毒素がまた腸内に放出され、大変強い好転反応を引き起こす恐れがあるので、そういったクレンジングを行うときに、活性炭のようなバインダーを飲むと好転反応を防げたり、軽くしたりできます。

本格的なデトックスでは必要不可欠ですが、もっと軽めにデトックスしようとしても大変活躍できると思います。

日常生活でも、例えばジャンクフードを食べたり、衛生的によろしくないところに行ったりしたら、活性炭を飲むと食中毒などにならないで済むこともできると思います。

注意点として、他のサプリや栄養をも吸着することがあるので、食事と時間を空けて飲むと良いと思います。また、他のサプリと別の時間で飲んだ方が良いと思います。

人によっては便秘気味になる人もいるようなので、ちゃんと水分をとって飲むと良いと思います。

活性炭について、こちらのブログでも紹介されています。デトックスについてかなり詳しく書いてあるサイトで、私のバイブルと言えるほどのサイトです。

これから、デトックスについての記事が多くなると思います♪


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ