最近注目のナッツバターブランド「Dastony」のローアーモンドバターを買ってみた!なめらかで超美味しい!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はDastonyのアーモンドバターです。

Dastonyは割と最近iHerbで発売されたブランドですが、商品の質が高く、早くも人気になりました。

ナッツバターで一般的なアーモンドバターココナッツバターの他に、もっとレアなブラジルナッツバタースイカの種のバターなども売っています。

Artisanaなどと違って容器はグラスではなく、プラスチックですが、BPAを使っていないので、十分良いと思います。

そして今回買ったアーモンドバターは最高の状態のものだと思います:

  • ロー
  • オーガニック
  • 遺伝子組み換え生物不使用
  • 発芽されたアーモンドを使用
  • アーモンドを石臼で挽いている

特に嬉しいのはアーモンドが発芽されているところと、石臼で挽いているところです。

iHerbでアーモンドバターを売っているブランドでは初めてです。

発芽していると、栄養の量が増え、消化への負担も少ないので、それが特に嬉しいです。

石臼でアーモンドを挽いているのもいくつか利点があります。

機械で挽くと、どうしても摩擦と熱が生じるので、栄養素が減ってしまいます。特にビタミンB群やビタミンEは熱に弱く傷んでしまいます。

また、それ以外の加工がないため、元の美味しい味を邪魔しないのも良いとこところです。

そして、アーモンドバターを買ったことがある方ならわかりますが、機械で加工したナッツバターは塊ができやすく、油が分離しやすくなります。

しかし、石臼で挽くと、そんなことがなく、とてもなめらかで使いやすいナッツバターが出来上がります。

今回買ったアーモンドバターは今まで買った中で確かに一番美味しく、油の分離がないですし、とても使いやすいです。

粒々感があまりなく、とてもクリーミーで、パンに塗ったり、スムージーなどに入れたりするのに向いています。

そして、このアーモンドバターで作った自家製のプロテインバーはあまりにも美味しく、あっという間に食べてしまいました。

興味がある方がいたら今度レシピを紹介します(*^^*)

この商品の一番の難点は何と言っても値段です。Artisanaのローアーモンドバターは400グラムで1840円に対して、こちらは227グラムで1680円です。

こだわりと味を考えると妥当な部分もありますが、使い方次第ではArtisanaの方が良いと思います。

少しずつ美味しく使いたい方はDastonyの方がおすすめですが、私のように料理などでたくさん使う方はArtisanaの方がお得だと思います。

もう少し安かったらいつもリピートしたいのですけどね。。。

味は最高で容器も可愛いので、プレゼントにはおすすめです^^


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ