コスパ最高の自然系の甘味料、ステビアを紹介!小さいのに永遠になくならない

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はNow Foodsのステビアのパウダータイプです。

ステビアを買うのも使うのも初めてですが、大変満足しています♪

ステビアはカロリーゼロの甘味料の中で数少ない自然なもので、ほんの少しでも甘くなります。

今まではお昼のあとコンビニのカフェラテを買って、砂糖を使っていたのですが、食生活で砂糖を減らすために、それをやめて、マドレラブスのオーガニック・インスタント・コーヒーとこのステビアを代わりに飲むことにしました。

容器に入っているのは28グラムしかないですが、甘さは普通の砂糖の十何倍で、ステビアの小さじ1は砂糖の1カップにもあたるほどです。

容器の中にはスクープが入っていて、そのスクープが大匙32/1の分量になっています。

スクープ2杯分でちょうど砂糖小さじ1くらいになるので、いつもコーヒーにそれくらいの量を入れています。

28グラムの容器ですが、スクープ622杯分が入っているので、どれくらい使ってもなかなか減りません。

コスパで考えるとなかなか良いです。

スクープは中に入っていますが、他に振りかけるための穴が二つあるので、用途によって使い分けられるのが便利です。

味は少しくせがありますが、慣れれば特に問題ないかと思います。砂糖も中毒になる甘さなので、くせがちょっとあるくらいがちょうど良いかもしれません。

カロリーが入っていないことも一つのメリットです。ダイエットしている方や砂糖を減らしたい方にはとてもおすすめできます。

パレオダイエットや糖質制限ダイエットでもよく使われています。

砂糖と違って甘いものを欲求したくならないのもかなりのメリットだと思います。最近は甘いものをあまり食べなくなりましたし、スーパーのアイスコーナーや甘いものコーナーを通っても特に欲しくならなくなりました。

ステビアは砂糖を断つための大事な味方だと思います。これからも長く使い続けたいと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ