美肌や疲労回復に効果抜群と話題!クエン酸のご紹介です♪

こんにちは、ゴジッポのツレです :flower:

本日は、疲労回復や美肌に効果抜群と話題の「クエン酸」をご紹介します♪

今回は、Frontier Natural Productsクエン酸(453グラム入り)を購入しました。

私もここ数カ月クエン酸を活用しており、肌の調子がとても良いですし、疲れから吹き出物が出ても、あっという間に無くなっているので、とても助かっています :heart:

【クエン酸とは?】

クエン酸とは、レモンなどの柑橘類や、梅干しの酸っぱい成分のことです。

クエン酸には、運動後などに溜まる疲労物質の代表格である「乳酸」を分解し、尿として体外に排出する作用があります。

また、いわゆるドロドロの血液(酸性に傾いた血液)を、サラサラの血液(アルカリ性の状態)に変えることが出来ますので、血流が改善され、冷え性の改善・新陳代謝促進・美肌効果も期待できます(^^♪

活性酸素も除去してくれるので、老化予防にもなっちゃいます!

海外では、この活性酸素をクエン酸が叩くことで、老化予防やがん予防にも効果を発揮すると話題だそうです。

筋トレする方達も、プロテインとクエン酸を取るそうですね♪

疲れた時に、無性に梅干しや酸っぱいものが食べたくなるのは、体が必要なものを知っているのでしょうね

【とり方】

一日に、2グラム(運動や筋トレをする方は5グラム)を3回位に分けてとります。

【摂取する際、注意すべき点】

歯への負担を避けるため、カプセルに入れるか、オブラートに包んで飲むことをお勧めします。

Now Foodsゼラチンカプセル(1000個入り)が、大容量なのに日本で買うよりもとても安いので、お勧めです!

長年、ジュースに入れたりして飲んでいた方は、歯医者に行く羽目になったそうなので、直接歯に触れない様に飲む方が良いそうです。 この方も今はカプセルで飲んでいらっしゃり、お肌ピカピカ&元気一杯ですよ :wowcantik

また、何事も摂り過ぎは良くないので、ほどほどにすることが大切だそうです。

クエン酸は酸ですので、胃がもたれるという方は、プロテインドリンクと一緒に摂ると胃もたれが防げるとのこと!

クエン酸は、お掃除にも大活躍、トイレの汚れなど、とても綺麗に落とせます!

有害な成分が一切入っていないのに髪の毛がサラサラ&艶々になると話題の「クエン酸リンス」も自宅で簡単に作れますので、作り方はまた今度ご紹介しますね!

お肌スベスベ、ピーリング効果のある入浴剤も作れちゃいます♪

クエン酸の特徴として、非常に安価で購入出来るのに、健康、美容、掃除と色々大活躍してくれるので、常備して置きたいものの一つとなりました。

Now Foodsからも100%ピュア クエン酸が発売されているので、次回こちらも購入してみます。

美容、病気予防の為にも、安心して摂れるクエン酸をこれからも続けて行こうと思います!

皆様も是非取り入れてみてはいかがでしょうか(^^♪


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ