乳酸菌と抗酸化物質が豊富なチョコ第2弾!美味しくて栄養たっぷり!

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はGood Superfoodsというブランドの板チョコです。

先月は同じブランドのレモン・ジンジャー味の板チョコを紹介しましたが、今回はオレンジ味を紹介します。

(レモン・ジンジャー味の紹介記事はこちらです。)

Good Superfoodsは成分や追加する栄養素についてとても強いこだわりを持つブランドで、各板チョコは味だけではなく、それに合ったスーパーフードや栄養素を追加しています。

材料はすべて自然のもので、オーガニックや生の材料も多いです。

添加物や保存料のような体に悪いは一切使っていないので、安心して食べられますし、子供にも安心してあげられます。

今回紹介している板チョコに追加された主なスーパーフードはグリーンコーヒービーン(Green coffee bean-未焙煎(生)のコーヒー豆)です。

グリーンコーヒービーンはアメリカでダイエット用のサプリとして人気が高く、減量に効果があるとされているクロロゲン酸が豊富です。

実際ダイエットに効果があるかどうかというエビデンスがまだ少なく、本当に効くかどうかは分からないところもありますが、私はダイエットのためではなく、チョコが好きだから買いました。

(ダイエットのためにチョコを買う人もいないと思います(笑))

前回のレモンジンジャー味同様、栄養素のブレンドがいくつかプラスされています:

  • PalmNourish:体に良いとされている油(ココナッツオイル、レッドパーム油など)の抗酸化物質とトコトリエノールのブレンド
  • CocoaNourish:効力の強い抗酸化物質のブレンド
  • BodyNourish:グリーンコーヒービーンの抽出成分
  • KSM-66:アーユルヴェーダで有名なアシュワガンダの抽出成分

他にbacillus coagulans GBI-30 6086という植物由来で遺伝子組み換え生物が使われていない乳酸菌も入っています。

昨日のデトックスの記事では書いていませんが、腸内を整えるために乳酸菌が大事な働きをします。)

味ですが、前回のレモンジンジャー味はレモンと生姜の味がちょっと物足りなかったので、今回はどうなるか心配していましたが、全く無問題でした。

カカオの含有率が70%のダークチョコレートですが、今回はオレンジの味がしっかりしているので、苦くなく、全体のバランスがかなり良いです。

また、前の記事で板チョコが1枚で550円だと書きましたが、最近のiHerbの値下げの影響で490円になったので、より買いやすくなりました。

栄養がたっぷりでとても美味しいチョコなので、またリピートしたいと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ