Vivaniのオーガニック・ダークチョコレート!なめらかでおいしい!

こんにちは、ゴジッポです。

今日紹介する商品はVivaniのダークチョコレートの板チョコです。

当ブログを昔から読んでいる方ならご存じかと思いますが、私はダークチョコレートが大好きで、何種類か紹介してきました。

Vivaniのダークチョコは昔から人気があって、Chocoloveのシーソルト&アーモンドのチョコの次に人気があるのに、なぜか今まで一度も買ったことがなかったです。

100グラムの板チョコで350円程度なのに、材料がすべてオーガニックなのでコスパもかなり良いと思います。

材料も3種類(ココアリカー、カカオバター、生のサトウキビ)しかなく、変なものが一切入っていないので、安心して美味しく食べられます。

カカオの含有量が85%なので、かなり高いですが、変な強すぎる苦みがなく、同じカカオの含有量のある他の板チョコより食べやすいです。

もちろん、ダークチョコにあまり慣れていない方ならとても苦く感じると思いますが、大人な味を楽しみたい方などには大変おすすめです。

口どけがとてもなめらかで、他のダークチョコにありがちな変な酸味や口の中のザラザラ感がありません。

赤ワインやコーヒーとの相性はやはり良く、パリのカフェにコーヒーと一緒に出されるチョコレートみたいで、おしゃれに楽しむこともできます。

パッケージもおしゃれで、プレゼントやバレンタインデーには喜ばれると思います。

今回買ったのはカカオの含有量が85%のものですが、71%の板チョコやオレンジとレモン風味のダークチョコもあるので、次回買ってみようと思います。

柑橘類好きとしては特に後者を試してみたいです。

とても良いチョコに出会えてうれしいです。

夏になるとチョコが買えなくなるので、今のうちに楽しみたいと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ