【本格デトックス-その1】デトックス開始!まずはアマルガムを除去します

[vc_row][vc_column][vc_column_text]こんにちは、ゴジッポです。

iHerbとそれ程関係がないですが、実家に帰る前に書いた記事でも触れたように、今年は体を本格的にデトックスしたいと思います。

目次

デトックスを開始するきっかけ

きっかけとなったのは、このサイトとの出会いです。

このサイトを書いている方は体調が悪く、鬱などになっていて、健康のためローフードなどのダイエットを試し、多数のサプリを飲み、ヨーガや瞑想もしてみましたが、それらをやっても症状が少し楽になった程度で本格的に解決しませんでした。

初めて効果が現れたのは本格的に重金属や寄生虫などのデトックスを始めてからでした。

私も色々と体が弱くて、色々な症状に悩まされてきて、そのため栄養学、代替医療、食事法などに興味を持って、とんでもない量の本やウェブサイトを読んできて、ありとあらゆることを試しましたが、良くなってもまだまだ治っていません。

唯一明らかに効果があったのは、ローフードをした時でした。

何日か生の果物と野菜と少量のナッツだけ食べたら、[/vc_column_text][vc_tta_accordion style=”modern” shape=”square” active_section=”1″][vc_tta_section title=”少し汚いうんちのお話なので、読みたい方だけクリックをお願いします” tab_id=”1483768622004-50cd2039-c813″][vc_column_text][/vc_column_text][/vc_tta_section][vc_tta_section title=”読みたい方だけここをクリック” tab_id=”1483768622026-3023e47c-8183″][vc_column_text]体のデトックスが凄まじく、大の回数、量と中身が今まで見たことないものでした。

明らかに食べている量より出る量が多くて、中には透明のものが多かったです。

あの頃は食物繊維かなと思いましたが、このページの下の方にある写真(同じく閲覧注意)と同じものが多く、後から大量の寄生虫の死体だと知りました。

変な国に行ったり、特別に汚染されているところに住んでいるわけではないのに、普通に生活をしているだけで寄生虫がこんなに多く体内にいることを知った時は驚きを隠せませんでした。[/vc_column_text][/vc_tta_section][/vc_tta_accordion][vc_column_text]そして、何日か上のものが出続けたら、人生で一番元気で楽しく過ごせました。

いつもは何時間寝ても休んだ気がせず、毎日一日中疲れている感じですが、その時だけは5~6時間寝て、パッと目が開いて、すぐ行動できる(行動したくなる)程の元気があり、一日中仕事をしていても疲れませんでした。

しかし、ローフードはやり続けるようなダイエットではなく、その後は大変しんどい風邪になり、1週間でがりがりに痩せて、その後はいつも通りの疲れている自分に逆戻りでした。(ちょうどその頃ツレに出会いました)

その後は何回もローフードダイエットを試してみましたが、同じ用な効果がなく、やっぱり自分に合わないと諦めました。

上記のサイトに出会ったことで、デトックスがあった時の事がやっと理解できて、衝撃でした。

それで、本格的にデトックスを始めようと思いました。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]

重金属のデトックス:アマルガムの危険性

デトックスできるものの中で、一番危険で体に害を加えるのは重金属です。

そして、最も一般的に重金属毒性のあるものは昔歯科でよく使われていたアマルガムという水銀と何種類かの金属でできている歯牙充填です。

水銀が入っていると、温度が高い飲み物を飲むだけで危険な水銀ガスが放出され、体に吸収され、様々なトラブルを起こします。

こちらのサイトでいくつかの症状が紹介されています。私の場合は当てはまらない症状より、当てはまる症状の方が多いです。

最近はやっとアマルガムの危険性が認められ、2016年4月にやっと正式に廃止されました。

なので、最近だけ歯医者に行っている方はアマルガムがある可能性が低いですが、昔行ったことがある方ならある可能性が高いです。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]

実際歯医者で確認しました

まず、注意書きとして書いておきますが、アマルガムを安全に除去できるのは、特別な防具を使用し、アマルガムの危険性を完全に理解している歯医者のみです。普通の歯医者に行って、アマルガムの除去を頼んでも、削ったアマルガムの水銀が患者、歯医者や周りのスタッフなどに吸収される恐れがあり、かえって危険です。

アマルガムを安全に除去できる歯医者のリストはこちらこちらに載っています。

運よく、隣駅に有名な先生がいたので、まずは検査をすることにしました。

直接歯を確認するのと、特別な機械で水銀蒸気を測定します。

労働省が認める一定の数値になると、その機械がバザーを鳴らすという説明を受けました。鳴ったらいやだな、怖いなと思ったら、案の定何回も鳴り、読み上げられた数値がとんでもなく高かったです。(紙には数値ではなく、無限の字「∞」が書かれていました)

検査が終わると、口の中にアマルガムが入っている歯が4つあることが分かり、すべてを除去・治療することになりました。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]

アマルガム除去はデトックスの始まりに過ぎない

アマルガムは水銀蒸気を長期に渡って放出し続けている毒性の一つの原因なので、最初にデトックスすることが進められて、除去するだけである程度の効果を期待できると思います(過度な期待は禁物です)。

そして、除去が終わったら、次のステップに進める必要があります。

次は体内に蓄積されている重金属や寄生虫、菌、ウイルスなどのデトックスに進めますが、まずは腸内環境を整え、毒素をちゃんと排泄できるようにします。

そのためにプロバイオティクス(乳酸菌)のサプリを飲み始めますし、アマルガムの除去が終わるまで何回か塩水洗浄をしようと思います。(塩水の説明はこちらこちら(英語)ですが、次回私も説明します)。

おすすめのプロバイオティクスはDr. Oohiraのもの(ちょうど今セール中)、Jarrow Formulasのジャロ‐ドフィラスEPSCulturelleのものです。

アマルガム除去中は万が一吸い込んだ水銀を排出できるようにビタミンC点滴をするようなので、LypriCelのリポソームビタミンCも飲みます。[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]

リソース

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vcex_spacing][/vc_column][/vc_row]


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「【本格デトックス-その1】デトックス開始!まずはアマルガムを除去します」への2件のフィードバック

  1. はじめまして☆

    シュンと申します。

    初めてこちらのデトックスの記事のゴジッポ様のブログを拝見させて頂いて、これまでのお身体の悩みなどを拝見させて頂いて、いろいろと行動なされていらっしゃることをしり、とても興味がわいて学ばさせて頂いております☆

    私もちょうど今年からデトックスということに興味がわいてはじめでみたいなと思ってはいたんですが、知識がなく無知でしてあきらめかけておりましたが今回拝見させて頂いて私も参考にさせて頂いて同じように実践させてもらおうと思います(^o^)

    また次の記事も楽しみにしております☆

    ありがとうございます☆

    • シュン様、
      初めまして!コメントありがとうございます。
      記事とデトックスに興味を持っていただき大変嬉しく思っています。
      実は今まで何回もデトックスをしてきましたが、それらは氷山の一角に過ぎず、今回やるデトックスは本格的なもので、何か月のスパンで行うものです。
      これからも紹介していきたいと思っているので、よろしければまたいらしてください^^
      それでは、よろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。