Endangered Speciesのレモンとポピーシードのダークチョコレート!美味しい!

20161114_125628こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はEndangered Speciesのレモンとポピーシードが入っているダークチョコレートです。

Endangered Species Chocolateはチョコレートを売っている人気のあるブランドで、売上の10%を野生動物を保護する非営利組織にあげています。

ブランド名と、パッケージにある絶滅危惧種の写真がその目印になっています。

今までこのブランドのチョコを何回も買って紹介してきましたが、ChocoloveAlter Ecoと同じくらい好きです。

今回買ったのは新商品で、まだレビューがなかったのですが、レビューが悪い商品は一つもないので、不安は特にありませんでした。

むしろ、大好きなレモンとポピーシードが入っているので、楽しみにしていました!

成分はポピーシードだけがオーガニックとして認定されていますが、ほとんどの材料はフェアトレードです。

また、遺伝子組み換え生物やグルテンが入っていないので、安心して食べられます。

ココアの含有率が60%で、ダークチョコレートとしては低い方ですが、苦みはあります。

チョコラブの同じくらいの含有率でも、こちらの方が苦く感じます。

そのため、レモンの味はちょっと控えめであまり目立たないですが、風味として十分楽しめます。

ポピーシードが入っていることでサクサクした食感になりますが、レモンと同じく、味自体は控えめです。

レモンもポピーシードも目立たないですが、後味がダークチョコレートにしては軽く、口直しする必要があまりありません。

一緒に何かを飲む場合、木の実の風味をするシャルドネやエスプレッソが商品ページでおすすめされています。

とても美味しいチョコレートですが、個人的にもう少しレモンとポピーシードの味を楽しみたかったので、おそらくリピートはしないと思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「Endangered Speciesのレモンとポピーシードのダークチョコレート!美味しい!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。