とても簡単に作れるTwiningsの水出し紅茶(柑橘類風味)

20160813_125534こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はTwiningsの水出し紅茶です。

Twiningsといえば、お茶やハーブティーのメーカーでとても有名で、日本のスーパーでも見かける有名なブランドです。

そのTwiningsは昔からiHerbで商品を販売していますが、今回初めて買いました。

夏ということで、脱水症状を防ぐために水分をたくさんとる必要があるので、うちではお茶や水をよく飲んでいます。

味がちょっと微妙だったり、面倒なので水出しでお茶を作ることはあまりないのですが、Twiningsの紅茶がとてもおいしそうだったので、買ってみました♪

最初に驚いたのは、作り方の簡単さです。

水出しのお茶でよくあるのは、ティーバッグを一つ入れて、1時間くらい待つ必要がありますが、このお茶だと、5分で出来上がります。

その分、1リットルに対してティーバッグを4つも使う必要がありますが、逆に少しだけ飲みたいときはコップでティーバッグを一つだけ使えるので、使い分けができる分便利だと思います。

5分がたったら、そのまま氷入れたり、好みで甘味料などを入れたりしてすぐ飲めます。

客が来て急いで作る時などはとても助かります。

今回買ったのはCitrus Twistという柑橘類の味が効いた紅茶です。

柑橘類が好きなので、この種類を真っ先に買いました(笑)

柑橘類のすっきりした味が夏との相性がとても良くて、外出した後に飲むと、とてもすっきりします。

そのままストレートで飲んでいますが、砂糖やハチミツを入れてもとても美味しそうです。

味にはとても満足しています。

また、値段もリーズナブルで、ティーバッグが20も入っていて、360円くらいなので、コスパが良いと思います。

ティーバッグを一つしか使わない日本の水出し系のお茶と比べたら、少し高いかもしれませんが、作り方の簡単さとしっかりした味を考えると、全然ありだと思います♪

同じブランドで水出しお茶が他に何種類かあります:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ