新製品!Equal Exchangeのアーモンド入りダークチョコ

20160430_092326こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はEqual Exchangeローストされたアーモンドが入っている板チョコです。

Equal Exchangeはフェアトレードのカカオパウダーや板チョコを売っているブランドで、iHerbで割りと新しいブランドです。

iHerbは質が高くて美味しいチョコを色々と売っているのでチョコがチョコ好きにとって穴場だと思います。

国内だと、輸入ショップでもLindtくらいしかなくて、それも高いので、iHerbで本当に助かっています。

名前の通り、Equal Exchangeの商品はすべてフェアトレードで、材料は色々な国から厳選されています。

今回の板チョコは、ホームページによると、カカオ豆がドミニカ共和国産で、砂糖がパラグアイ産で、バニラはマダガスカル産です。

アーモンドだけはフェアトレードではないですが、板チョコの材料の90%がフェアトレードです。

材料はすべてオーガニックで、USDAとOregon Tilthに認証されています。

板チョコに細かく切られたアーモンドが入っていて、そのアーモンドも事前にローストされていたので、とても香ばしいです。

切られていないアーモンドが入っているチョコに比べるととても食べやすくて、アーモンドの味も強調していません。

カカオが55%しか入っていないので、ダークチョコ好きとしては少し物足りなく感じますが、普通の人なら美味しく食べられると思います。

また、気を付けないといけないのは、夏になるとiHerbからチョコを輸入できなくなります。

今年も6月15日から9月30日までチョコや溶けやすいものは購入不可になるので、ご注意ください。

個人的にそれまでに色々と買い込みたいと思っています。

同じブランドから他に3種類の板チョコが発売されています:

今日紹介したチョコレートよりカカオの含有率が高いので、もう少し自分に合った味になると思います。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ