BBクリーム(SPF30・アルガンオイル入り)を試してみました♪

DSCN4718

こんにちは、ゴジッポのツレです :flower:

いつも育毛アイライナーなどを愛用している、Physician’s FormulaBBクリーム(ライト)を試してみましたのでご紹介します♪

アルガンオイルでウルトラ栄養補給♪
SPF30の日焼け止め
・100%純粋なアルガンオイル
・低刺激性
・グルテンフリー
・パラベンフリー
・ノンコメド処方
・皮膚科医承認済

などなど・・・SPF30なのでこれからの季節にピッタリ♪

アルガンオイル入りなので、メイクをしながら肌のトーンを明るくしたり、保湿効果が高いのも嬉しいです(^^♪

色味は、標準的な日本人のお肌に合うオークルカラーで、若干オレンジ系の色味も感じるので、夏に合うカラーかと思います。

色白目な私には少し暗いかと思いましたが、塗った後どんどん肌に馴染んで良い感じ♪

カバー力はそこまで強くなく、弱すぎもせず、あくまでナチュラルな仕上がりで、ガッツリ隠したい方は、パウダーで綺麗に仕上げると良いと思います。

メイクの先生に教えて頂いたのですが、年齢を重ねてくると、パウダーのみでマットに仕上げ過ぎるとシワっぽく、老けて見られてしまうことがあり、逆に多少テカって見えてもクリームでしっとり艶やかに仕上げた方が若々しく見えるそうです。

確かに・・・BBクリームのみ、または下地としてこのBBクリームをつけてからパウダーで仕上げると、艶々しっとり綺麗に見えます :heart:

写真写りも、なんだか透明感があるではないですか!(^^♪

【お勧めの塗り方】

一般的には、手の平にクリームを伸ばしてから顔全体に手を当てて均等に塗ります。

私のお勧めの塗り方は、まず目元のシミなど気になるスポットにクリームを乗せ、そこから顔全体に広げていくと厚塗りな感じにならず自然で綺麗に仕上がりになります♪

タージマハールの様なキャップからわかる様に(アルガンオイル入りなのでモロッコの建物を意識してるのかな?)、エキゾチックなイメージにしてあるのか、香りもエキゾチックで特徴のある香りなので、好みが分かれると思います。

ゴジッポは好きな香りだそうですが、私は最初「おお!」と思いました・・・が段々慣れて来て平気になりました。

塗ってしばらく時間が経つと香りは消えてしまうので一日香ってることはありません。

アイハーブでは珍しいBBクリーム、良かったのでまたリピートすると思います。

Physician’s Formulaは、他にも色々なBBクリームや人気のCCクリームも有るので、色々試してまたご紹介致しますね~♪


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ