質が高くてコスパが良いOptimum Nutritionのハイドロライズド・プロテイン

20160107_150237

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介する商品はOptimum Nutritionのホエイプロテインです。

覚えている方もいると思いますが、去年紹介したBNRGのプロテインがとても良かったので、2015年のベスト商品に選びました。

そのプロテインは加水分解されて、吸収と消化がとても良く、ホエイプロテインの中では最上級だと思います。

加水分解された(ハイドロライズドされた)プロテインはなんで良いかについてはBNRGのプロテインの紹介記事で説明しているので、興味のある方は是非見てみてください。

今回紹介するプロテインも加水分解されたもので、運動用のサプリを売っている有名なブランドのOptimum Nutritionが作っています。

BNRGのプロテインは栄養的に非常に良いのですが、牛乳だと混ざりにくいのと、小さめのサイズ(と言っても900グラム入り)だったので、今回のプロテインを買いました。

6500円もするのですが、1600グラムくらいあるので、買う回数が減る分全体的に節約できると思います。

コスパは一回分でカウントすると若干BNRGのプロテインが良いですが、プロテインの量を見ると、Optimum Nutritionが安いです。

(BNRGの一回分は146円で、Optimum Nutritionは160円です。プロテイン1グラムがBNRGだと7,3円、Optimum Nutritionだと5,4円)

プロテインだけを考えるなら、Optimum Nutritionの方が安いですが、BNRGのプロテインには消化を助ける食物繊維やMCT(中鎖脂肪酸トリグリセリド)が入っているので、最終的にはプロテインを優先するか、全体を優先するかで分かれると思います。

味はどちらも似たもので、優劣をつけるのが難しいです。

混ぜやすさはOptimum Nutritionのプロテインの方が良いです。水はもちろん、牛乳でも問題なく混ざるので、ストレスなく使えます。

一回分で必須アミノ酸が15グラム摂れ、BCAAも9グラム摂れます。

BNRGとOptimum Nutritionのプロテインはどれもとても良く、どれが一番良いかは決められないので、もしハイドロライズド・プロテインに興味があるなら、上記の比較を見て頂いて自分に合いそうなものを買うことをお勧めします。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ