iHerbにパレオダイエット専用のブランド登場!

こんにちは、ゴジッポです!

まだ覚えている方がいると思いますが、去年ツレが海外に行っていたとき、私はパレオダイエットを実践して、それについて当ブログで紹介しました。

その後、ツレが帰って、パレオダイエットをやめて、普通の食生活に戻しましたが、そのダイエットで色々勉強になり、自分の体がどんなものを食べてどのような反応をするかをより一層知ることが出来ました。

簡潔に言うと、野菜と肉類、魚介類を好きなだけ食べて、炭水化物を減らし、グルテンが入っているものを食べないというダイエットですが、このダイエットでどれほど油が付いた肉などを食べても全く太らなかったし、体脂肪は逆に減っていったので、効果はかなりあると思います。

ただ、実践するのは少し難しいので、よく外食する人や、パンやお菓子が好きな人には少々きついと思います。(ローフードダイエットよりは全然簡単です)

パレオダイエットについて細かく紹介しているので、興味のある方はこちらの記事を読んでみてください♪

アメリカでは、パレオダイエットがブームになっていて、実践している人がかなり多いですし、日本でも最近パレオや似たようなダイエットが色々と出てきています。

iHerbでもついにパレオダイエットのカテゴリーが出来ましたし、パレオダイエット専用のブランドも二つ出てきたので、その紹介をしたいと思います。

注意:規制のため、肉が入っているものは残念ながら購入できません。牛肉を使ったプロテインやジャーキー各種はとても美味しそうですが、残念ながら購入することはできません。

The Julian Bakery

最初のブランドはThe Julian Bakeryです。

普通、パレオダイエットでは食べられないような粉物を売っていて、これでパレオダイエットの実践もしやすくなると思います。

小麦粉やグルテンが入っている穀物を一切使わず、ココナッツの果肉やアーモンドフラワーを使うことで、元の料理に近い味にしています。

新しいブランドで、商品があまりないのですが、どれもとても便利そうです。

牛肉プロテインが入っているプロテインバーは残念ながら買えないのですが、それ以外の商品は買えます。

まず、ココナッツの果肉などできたトルティーヤ用のラップはとても良さそうです。冷蔵や冷凍をする必要がなく、常温で9か月も持つので、便利です。

味はプレーンターメリック(ウコン)味があり、どれも7枚入りです。

次はコーンフレークならぬココナッツフレークもよさそうです。こちらもココナッツの果肉などでできているので、ココナッツ好きにはたまらないと思います。

食物繊維とからだが吸収しやすい中鎖脂肪酸トリグリセリドが豊富なので、ダイエットにも良さそうなシリアルです。

最後には粉ミックが2種類あります。ピザの生地用のミックスパンケーキやワッフル用のミックスです。

ピザとパンケーキと言えば、小麦粉を必要とする代表的な食べ物なので、パレオダイエットと無縁のはずですが、この商品で食べることができます。

小麦粉の代わりにアーモンドフラワーやアロールートフラワーが入っています、

卵白も入っているので、パンケーキミックスは水と溶かしたバター(またはココナッツオイル)を、ピザミックスは水と塩を足すだけで良いので、こちらで準備するものが少なく済みます。

The Paleo Diet Bar

次のブランドはThe Paleo Diet Barです。

名前の通り、パレオダイエットでも食べられる栄養バーです。

バーは2種類あり、クランベリー・アーモンド味シナモン・レーズン味です。

残念なことに、バー12本入りのパックで4400円もするので、全く安くありません。

比較すると、ララバーは16本入りのパックで2800円なので、違いが明確です。

材料も特にオーガニックでもないので、あまりお勧めできないですね。

パレオダイエット向けのブランドが増えるのは嬉しいですが、パレオという文字を付けただけでこれほど高くするのはNGだと思います。

パレオダイエットでも食べられる栄養バーをお探しなら、最近紹介したTwo Moms in the Rawのグラノラバーの方が良いです。(紹介記事はこちらです。)

オーガニックで、値段も安く、スーパーフードもたっぷり入っていますし、パレオダイエット以外にもローフードダイエットやビーガンダイエットでも食べられます。

 

パレオダイエットの人気とともに、これからも色々とパレオダイエット用のブランドが増えると思いますが、それがとても嬉しいです。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ