本格ギリシャのオレンジとトマトのソース

DSCN2945

こんにちは、ゴジッポです!

今日紹介するのは、Gaeaのお料理ソースです。

去年ご紹介したカラマタ・オリーブと同じブランドで、オリーブオイルなど、ギリシャの食品を売っているブランドです。

少しエスニックな料理を食べたい時などはこういうものがあると、便利です。

とてもシンプルにこのままパスタなどに使ってもいいですし、煮込み料理にも使えます。

うちでは、チキン、ピーマンと玉ねぎを炒めて、このソースをかけて圧力鍋で煮込みました。

味は肉にとても合っていて、オレンジの甘味とほんのりスパイスでいかにエスニックという感じです。

ソースを温めて、焼いた肉にかけてもも美味しいですし、オレンジが入っているから煮込むと肉が柔らかくなります。

このソースで料理を食べると ギリシャで採るトマトとオレンジは太陽をたくさん浴びていることを実感できます。新鮮で楽しさのある味です♪

南仏料理やイタリアの田舎料理にとても近い何かを持っていて、フルーティでコクがあります。

材料:トマトペースト、水、エキストラバージンオリーブオイル、天然オレンジジュース、オレンジの皮、砂糖、クミン、レモン汁、塩、コショウ


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ