ふわっふわに焼ける、パンケーキミックス♪

DSCN2846

こんにちは、ゴジッポのツレです :anjing:

Arrowhead Millsパンケーキ&ワッフルミックス(バターミルク)で、美味しいパンケーキを焼きました♪

レシピ通り作ると、素朴で、甘さ控えめのパンケーキが焼けます :heart:

フワッフワに焼けてとても美味しいです♪

DSCN2850

楽しい休日の朝食なので、クリームとメープルシロップで飾り、甘めに頂きました。

76%オーガニック、オールナチュラルで安心の原料のパンケーキが、簡単に焼けちゃいます。

目次

【分量】

パンケーキミックス・・・アメリカの計量カップで1カップ(237ml)

・牛乳・・・1カップ(237ml)

・カノーラオイル・・・大さじ1

我が家ではカノーラオイルではなく、NOWのマカダミアナッツオイルを使用しました。

もしくは、オイル抜きでもちゃんと焼けます。

分量通りだとフワフワに焼けますが、牛乳を多めにすれば薄めに焼けます♪

【作り方】

①材料を混ぜ、油を薄くひいたフライパンで弱火で焼きます。

②プクプクと泡が出て、パンケーキの周りが乾いて来たらひっくり返します。

③良い色に焼けたら出来上がり♪

お好みで練乳を大さじ1~2、フォークで潰したバナナを一本を足すと、何もかけずそのまま食べても甘くて美味しいパンケーキが焼けますよ :heart:

私はこれが大好きで、ほとんど毎回、練乳とバナナ入りで作ります^^

日本のホットケーキミックスとは違うコクのあるお味が楽しめますし、なかなか家では真似出来ないお味を簡単に作れるのでリピートしてます♪

薄めに焼いてメープルシロップを染み込ませたパンケーキで、アメリカン・ソーセージを巻いて、マックグリドル風も大好きです :wowcantik

マックグリドルは好みが分かれますよね~、私は大ファンなので、真似してみました^^

是非皆様もアメリカンな朝食をご自宅でお楽しみ下さい :coffee:

【原料】

有機全粒小麦粉、有機濃縮小麦粉(鉄分控え目、ナイアシン、硝酸チアミン、リボフラビン、葉酸)、バターミルクパウダー(バターミルク、ホエー)、ベーキングパウダー(第一リン酸カルシウム、炭酸水素ナトリウム、コーンスターチ)、海塩、重炭酸ナトリウム


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「ふわっふわに焼ける、パンケーキミックス♪」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    私はサプリメントに興味があり、詳しい友人にいろいろ話を聞いていました。ただ友人はクリニックでサプリメントを処方してもらっていて、お値段を聞くと高い!私には無理だな~とおもっていたら、こういうもがあるよとiHerbを教えてもらいました。そこでいろいろ検索しているうちにこのサイトにたどり着きました。もともとサプリメント目的でしたがそれ以外にもいろいろ扱っていることがわかり、どうせならいろいろ買ってみようと。いろんなサイトの意見を参考にはしましたが、こちらのサイトがとてもわかりやすくて(笑)このパンケーキも購入しました!マックグリドル大好きなので今から楽しみです♪ララバーも迷った挙句レモン味にしました。ココナッツオイルも買ってしまいました\(^o^)/
    正直、こういった報酬プログラムにはちょっとうんざりしていますが、素敵な情報を頂いたということでクーポンコードを入力させていただきました。ありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしています!

    • ぷー様♪
      初めまして! 遊びにいらして頂きましてありがとうございます^^
      iHerbはなんと言っても、サプリメントなど、良質なものがお安く買えるのが魅力ですよね♪

      サプリがご縁で、私達のブログを楽しんで頂けてとても嬉しいです!
      最近はサプリよりも、食べ物やコスメ・日用品の購入が多くなっておりますが^^
      美味しいもの大好きで、このパンケーキミックスもとても美味しかったので、お口に合うと良いのですが♪
      マックグリドル好きでいらっしゃいますか、わ~い仲間だ^^ 
      ネットでアメリカンソーセージを注文し、薄めに作ったパンケーキにメープルシロップを塗り、巻き巻きしてますが、とても美味しいです♪ 

      ララバーも、食べ過ぎて飽きない様にするのがコツな気がします^^
      ココナッツオイルは、香りのある方はカレーやエスニックな炒め物、その他は香りなしのオイルを楽しんでいます♪

      クーポンコードもお使いいただいてありがとうございました^^
      今後もブログ楽しんで書いて参りたいと思います! 励みになりました。
      また遊びにいらして下さいね! ご感想も是非・・・お待ちしています♪

コメントは受け付けていません。