ヌビアンのアフリカン・ブラックソープ♪

こんにちは、ゴジッポのツレです :flower:

送料無料ですし、冬にピッタリのヌビアン・ヘリテージの石鹸を沢山買いこみました

アイハーブで人気抜群の、アフリカン・ブラックソープの固形石鹸を久しぶりに購入してみました!

同じアフリカン・ブラックソープのボディーウォッシュは良くリピートしていたのですが、固形石鹸はかなり久々の購入です。

その名の通り真っ黒な石鹸は見た目はなんとも遊び心があって見ているだけでも楽しいです :heart:

そして、黒い外見からは想像出来ない、コットンキャンディやフルーツをミックスした様な、甘~い、お菓子の様な香りにとても癒されます

固形石鹸の方はディッシュソープに置いておくと、バスルームがずっとブラックソープの香りがします。

オーガニックの原料で作られた安心の石鹸

アロエオート麦ビタミンEなどの成分がお肌をなめらかにしながら引き締め、シアバターがお肌を保湿し、お肌を癒してくれます。

アフリカン・ブラックソープはニキビが気になる方にオススメとのことですが、それは、アフリカの薬理学でパームヤシの灰から作られるブラックソープは、湿疹やニキビを治療するのに主に使われいたことから。

よりニキビに効果を求める方は、ボトル入りのボディウォッシュには、ニキビに良いサリチル酸配合で更にオススメです。

固形のアフリカンブラックソープには、オートミールや具(?)の様なものが入っていて、結構ディッシュソープに付きますので、チャチャっと洗うか、苦手な方はボディウォッシュが良いかも。

固形石鹸の独特な温かみのある感触は癒されますし、お好みで是非使ってみて下さい♪

ヌビアンはどれも好きですが、私はアフリカン・ブラックソープもやっぱり大好きです :heart:

【原料】

アフリカンブラックソープ、ココナッツオイル及び/またはパームオイル、シアバター、オートミール、アロエの葉のジュース、オオバコのエッセンス、トコフェロール(ビタミンE)、野菜由来のグリセリン、鉱物の顔料または野菜色素、エッセンシャルオイル・ブレンド


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントは受け付けていません。