たまに違うドイツパン

こんにちは、ゴジッポです!

今日はプンパーニッケルではない、Mestemacherのドイツパン2種類を紹介します。

今回のパン

今回買ったパンは以下の二種類です:

ライ麦以外の穀物も入っているので、色はプンパーニッケルより明るく、もう少し癖が少ないので、人によってもっと食べやすいかもしれません。

どれも美味しい♪

いつもプンパーニッケルばっかり頼んでいますが、たまに違うパンも食べようと思って、今回のパンたちを買いました。

やっぱり、どれも美味しいです。ライ麦のちょっとした酸味はプンパーニッケルほど効いていないかも知れませんが、その分他の穀物の味を楽しめるので、どれが一番美味しいか決められません。

ジャムやピーナッツ・バター、蜂蜜などという甘めなものはもちろん合いますが、やっぱりしょっぱいもの系が一番このパンと思います。

チーズや生ハム、ソーセージをこのパンと食べてると、幸せな気分になります。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ