ローでオーガニックで低GIのココナッツ・シュガー

こんにちは、ゴジッポです!

今日はCoconut Secretのココナッツ・シュガーをレビューします。

目次

大好きになったメーカー、Coconut Secret

ココナッツの商品が好きになったのはNutivaのココナッツ・オイルのおかげですが、ココナッツ・マニアにしてくれたのはCoconut Secretです。

以前買ったチョコレートとココナッツのバーがあまりにも美味しくて、他の商品も試したくなりました。

他にあるココナッツの粉やお酢は今のところあまり使い道なさそうなので、無難そうなこの甘味料を買ってみました。

見た目と匂いは黒糖、味は?

箱のシールを取ると、黒糖のような匂いがぶわーっと出ます。見た目も黒糖そのものなので、商品を間違ってないかともう一度パッケージを見ました。

色と匂いはたぶん、黒糖と同じ理由でミネラルなど、栄養値が高いから出ていると思います。

味はやっぱりコクが出ていて、少し黒糖やメープル・シロップに似ています。ココナッツの味は全くしないので、苦手な人でも問題ないです。

コクがあるので、コーヒーと味がよく合います。甘すぎないというのもいいところで、コーヒーの味を消してしまうことはありません。(入れすぎたら違いますが)

料理にも使えて、普通の砂糖と同じ分量で大丈夫そうです。

栄養素が非常に多く、健康にもいいココナッツシュガー

ココナッツシュガーを買ったのは味のためではなく、栄養が非常に高い甘味料だからです。

完全にローでオーガニックで、グルテン・フリーで、添加物ゼロで遺伝子組み換え生物ゼロで低GIです。

甘味料でこんな条件のいいものは他に見たことがありません。

そして、白砂糖と違って、全く精製されていないので、ミネラル、アミノ酸、ビタミンBとCも豊富です。

アルカリ性の高いカリウムが多いおかげで、甘味料では珍しく、酸性ではなく中性です。

また、低GIなので、血糖値が急上昇することはありません。糖尿病の人でも大丈夫と、いくつかのサイトで読みましたが、医者ではないので、どこまで本当か分かりません。普通の人が使う分には問題ないと思いますが。

甘味料は使い分けています

ココナッツ・シュガーは味もいいし、健康にもいいので、間違いなく殿堂入り商品になります。

でも、他の甘味料をもう使わないということはありません。

蜂蜜のまろやかな味はスムージーやヨーグルトに合いますし、パンケーキはメープル・シロップ以外考えられません。

ココナッツシュガーはコーヒーや料理に使いたいと思います。これからリピートするに違いありません。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントは受け付けていません。