お料理にも、キシリトール♪

こんにちは ゴジッポのツレです :anjing:

お砂糖の代わりとして、お料理にも使えるXlear Incキシリトールをご紹介します

レシピのお砂糖の分量を、そのままこのキシリトールで代用すれば良いので気軽に使えますし、見た目もお砂糖にそっくりです。

サラサラで、一粒一粒が結晶の形をしています^^

お味は、しっかりとお砂糖の様に甘いですし、変な後味も無く自然なお味がグッド :heart:

普通のお砂糖で和食の煮物や味噌炒めなどを作ると甘すぎたりベタっとしてしまうことがあると思うのですが、キシリトールを使用して作ると後味スッキリのあっさり味に仕上がりますし、ちゃんと美味しいです :thumbup:

ゴジッポも筑前煮や、大根と豚肉の煮物など、キシリトールで作ったものの方が好みの様です:-P

キシリトールは色々な説もあるかもしれませんが、虫歯の原因になるミュータンス菌や歯垢を作るのを抑制したり、歯垢を虫歯になりにくいものに変化させたり、口の中で酸を作らないことから虫歯予防効果が期待出来ることが有名ですね。

インシュリンに影響を与えないことから、糖尿病や低血糖の方、糖分の摂取をコントロールする必要がある方にも使用出来る甘味料として評価が高いそう。

WHO(世界保健機構)にも認められており、副作用も少ない(多量に摂取すると下痢になることがあるそうですが、今のところ私は下痢になったことはないです。)安心して使用出来る甘味料とのこと。

私は専門家ではないので、絶対的にこれは良いものというのが何かはわかりませんが、カロリーも砂糖の40%オフと低カロリーなので、毎日摂るお砂糖の代わりに試さない手はないですよね :wowcantik

Xlear Incのキシリトールは、454g入り2,268g入りと、便利な携帯用(4g、100個入り)があります

よく溶けるので、もちろんコーヒーや紅茶にも使えます。 この冬、温かいお飲み物を楽しむのにも是非いかがでしょうか :coffee:

 


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「お料理にも、キシリトール♪」への5件のフィードバック

  1. お料理にキシリトール!
    目から鱗です~

    けっこう前に、Cherryパパのコーヒーのお供に
    ナウのキシリトールを買ったとがあるんですが
    Cherryパパはお腹が緩くなってしまって…
    消費期限を迎えたので、捨ててしまいましたが
    もったいないことをした~~

    • お返事が遅くなりまして申し訳ありません><
      お料理に使うと中々品の良いお味に仕上がるので、利用しています♪
      お腹。。。私はまったく緩くはならないのですが、使う量はきをつけないといけないかもしれませんね~
      このメーカーの、良かったですよ^^

  2. おぉ!お砂糖代わりに使えるとはすごい♪
    しかもスッキリした甘さになるのですね~。
    虫歯予防としてしか知らなかったです。

    先日ご紹介いただいたタブレットレモンの買ったら子供が大喜びでした。
    そして食べ過ぎて、案の定おなか下してました(笑)
    なのでやっぱり食べすぎはゆるくなるかと思いますよ~。

    • お料理、和食でもなんでもなかなか良い感じに出来るのですよ~^^
      キシリトールは、虫歯予防にも、糖尿病の方にも仕えるお助けマンだったのです♪

      レモンのやつ、美味しいですよね~!つい食べすぎてしまいますが、食後に二粒位が丁度良い様です^^; 歯の為には、噛まずに舐めるのだそうです☆ 

コメントは受け付けていません。