ヘンナで同時に髪染めとトリートメント

hennaこんにちは、ゴジッポです。

今日は殿堂入り級の商品を紹介します!Surya Hennaヘンナです。

目次

この商品にたどり着くまで

私は28歳ですが、多少若白髪がありまして、時々美容院で髪を染めていました。

オシャレにしてもらいながら、白髪染めも同時に出来て、一石二鳥でした。

しかし、頭皮が元々弱いせいで、最近は美容院で使っている毛髪染料が全く頭皮に合わなくなって、染めようとしても、沁みて痛いです。

なので、最近は全く髪を染めなくなっていました。

しかし、最近シャンプーで使っているNature’s Gateのヘンナシャンプーがあまりにも良くて、iHerbでヘンナ関連の商品を探してみたら、評価が非常にいいこの髪染めを見つけました。

自分で髪を染めたこと無いのですが、コメントを見てたら、使い方が簡単と言う人が多かったので、買ってみました。

ヘンナの魅力

ヘンナは元々アラブの国々で愛用されている髪染めです。日本でまだそれほど馴染みがないのですが、フランスでは、モロッコやアルジェリアの移民が多くて、知らない人がいないと言っても過言ではない。

うちの母も友達に進められて使っていた覚えがあって、ヘンナという言葉の響きがエキゾチックで懐かしいです。

商品説明とレビューを見ると、髪染めだけではなく、トリートメントとしても効果抜群みたいだったので、乾燥気味の私の髪(AvalonNature’s Gateの商品で大分良くなっていますが)にいいのではと思っていました。

材料がナチュラルで、髪に良いとさているヘンナ、アルニカ、ガラナ、アサイ、アロエベラとブラジルナッツが入っています。使うと、つやのある髪になったと喜びの声も多いです。

使い方も簡単

Surya Hennaの髪染めは主に2種類で分けられていて、パウダータイプとクリームタイプがあります。なんとなくクリームタイプの方が使いやすそうだったので、そっちを買いました。

箱の中に入っているのは、ヘンナの容器、説明書と、ビニールの手袋とシャワーキャップです。

使い方は簡単です:

  1. 髪をシャンプーで洗う
  2. タオルでよく乾かす
  3. ビニールの手袋をつける
  4. 髪にヘンナを手で髪全体になじませる(くしだと取れてしまう)
  5. シャワーキャップとかぶって、説明書に書いてある時間を待つ(商品と地毛の色によって待ち時間が異なります)
  6. 時間が経ったら、少量の水で髪をマッサージする
  7. 水がきれいになるまで髪を洗い流す
  8. コンディショナーを使って、洗い流す(任意)

初めてでしたが、うまく出来ました。

そして、効果は…

使った後、鏡を見たら、白髪がほとんど見当たらなくなりました。ヘンナをあまりかけなかったところだけ、ちょっとオレンジっぽくなっていますが、次回使う時はしっかりかけます。

普通のヘンナと違って、匂いもきつくなく、むしろ爽やかな香りです。

髪もコシがあって、柔らかくなった気がします。

初めて使ったのに、大満足です!これからも使い続けたいです。

嬉しいことがまだまだ

商品が安いのも、非常に嬉しいです。10ドル以下で買えるので、日本で売っているナチュラルなヘンナより半分くらい安いです。

そして、一回分ではなく、何回も使えるのも経済的で嬉しいです。髪の長さにもよりますが…髪が短いのであれば、何回も使えそうです。

量が少なく見えるのですが、伸びが非常にいいので、足りないことは無いと思います。

色々な色

今回使ったのは、地毛の色に近いダークブラウンでしたが、以下の色もあります:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「ヘンナで同時に髪染めとトリートメント」への9件のフィードバック

  1. ワタクシもちらほら白髪が~
    ヘンナって一晩つけておくって方もいらっしゃったんで
    メンドクサイというイメージがあったんですが
    ツレちゃんのレビューを拝見してるとそうでもなさそうですね♪

    いつかヘンナにお世話になります(笑)

    • Cherryママさん>
      ツレちゃんのレビューではないですよ!(笑)
      一晩ではなく、長くても1時間でOKなので、気軽に髪を染められるんです~

      • ぎゃぎゃ!失礼いたしました(≧ ≦)

        長くても1時間っていうのは魅力ですね~♪
        白髪染めでなくても、ちょっとイメージチェンジにって
        やりやすい時間ですね♪

  2. ゴジッポさん!私と同い年かひとつ上ですね^^
    嬉しいですよ~

    今度これ、試してみます^^

    • mochicoさん>
      おー、タメだったんですか!それじゃ、タメらしく、ヘンナで髪を染めましょう!(?)

  3. 私も28歳になりたいですっ!!

    私は白髪は無いのだけど、やっぱり地肌に染め粉が付くと荒れちゃうので長い事髪染めてません。
    痛いですよね~。
    特にリタッチが嫌い。

    ヘンナはすごい興味津々♪
    白髪出たら絶対挑戦しようと思ってます。
    コレ安くていいですね~♪

    • モノグサちゃんさん>
      染め粉が付くと確かに痛いですね(汗)
      白髪が出なくても使えるので、オシャレをしながら使ってみてください^^

  4. はじめまして!
    いつも参考にさせていただいております。
    初コメです〜。

    こちらのヘナは1回で使い切りのものでしょうか?
    なぜか前髪だけ白髪があるので、この商品は興味津々なのですが
    蓋をしておけばまた使えるのかしら??と気になります。

    もしわかれば教えて下さいませ!

    • ととさん>

      はじめまして!コメントの返事が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。

      髪の量にもよりますが、一回使い切りではありませんよ~私の場合、髪が短いので、3-4回使えそうです。
      ふたをしたら、問題なく使えると思います。
      白髪染めの場合は書いてある時間より少々長めでした方がいいと思います。

      またよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。