キヌアのクッキー

こんにちは、ゴジッポです♪

今日はグルテンアレルギーの方が喜ぶ、キヌアから出来ているクッキーを紹介します!

目次

栄養豊富の植物、キヌア

キヌアというのは、アンデスから来た植物で、栄養価が高いことで知られています。

クスクスのパスタに形が似ていて、プチプチとした食感がとても面白いです。

キヌア自体を以前何回も紹介してきたのですが、何がいいのかなどを知りたい方は以前の記事を見てくださいね♪

キヌアのクッキー

クッキー類など、おやつ系で、ほとんどが小麦粉を使っていて、グルテンアレルギーの方は残念ながら食べられないのですが、このクッキーはキヌアの粉末から出来ています。

小麦粉アレルギーの方も食べられますし、栄養は豊富なので、それ以外の方も健康のために、普通のクッキーの代わりに食べられます。

キヌアのクッキーをiHerbで売っているのは、Andean Dreamと言う会社です。クッキー以外にも、キヌアの粉末を使ったパスタを売っています。

キヌアのチョコチップクッキー

キヌアのクッキーは何種類もありますが、今回買ってみたのは一番美味しそうなチョコチップクッキーです。

クッキーは一つ一つ小分けされていて、好きな時に好きなだけ食べられます。なので、開けて湿気てしまうことはないですね。その分、ごみは少々増えますが。

味は普通のチョコチップクッキーより少し独特ですが、美味しいです。どう独特かというと、いつも白米食べているけど、久しぶりに玄米を食べるような感じです。最初は”ん?”と思うかもしれませんが、すぐ慣れます。普通のクッキーより健康的な味と言えばいいでしょうか。食べ慣れたら、普通のクッキーがすごくジャンクフードっぽく感じるかもしれません。美味しく栄養を取れるので、嬉しいです。

アメリカ人向けということもあり、少し甘いと感じる方もいるでしょうけど、私は大好きです。

チョコチップ以外のクッキーもあります:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「キヌアのクッキー」への8件のフィードバック

  1. これもCherryに頼まれそう♪
    ゴジッポさんお奨めのは、Cherryに「また買って♪」といわれてますのよ~

    ツレちゃんにお会いしました!
    美人さんですね(≧▽≦)
    画像をちらりと拝見しましたが、ゴジッポさんも男前さんですね(≧▽≦)

    また機会がありましたら、お会いしたいです♪

    • Cherryママさん>

      こんにちは♪
      私が紹介するものがこんなにチェリーちゃんに好評だったとは笑
      ツレがお世話になりました!勤務地が私と同じ事を聞いてびっくりしました。
      是非機会があれば内に来てください!

  2. 私はココナッツ味が良いかな~♪
    でもチョコチップも美味しそうですね。
    健康的なクッキーって素敵!

    私もゴジッポさん拝見しちゃいました♪
    すらっとした美男美女カップルですのね~。
    今回連絡先お聞きするの忘れちゃったので、次回は必ず…。

    • モノグサちゃんさん>

      ココナッツ味も気になりますね~
      ただ、うちには大量のココナッツオイルがあるので、そちらも使わないと(汗)

      そして、ツレがお世話になりました!美談美女カップルかどうか分かりませんがありがとうございます(照)!
      機会があればよろしくお願いします!

  3. はじめまして!
    この前 お茶会で
    ツレちゃんにお会いしました(^^)♪。
    ツレちゃんはほんわか美人さんですね♪
    ゴジッポさんも男前さんなんですね^^。
    私、画像見てな~い^^;。

    今、ちょうどiHerbで注文しようと思ってたので
    早速こちらをカートに入れようと思います♪。
    またコメントさせて下さいね^^。
    よろしくお願いします!

    • Junkoさん>

      始めまして!ツレがお世話になりました!

      いいタイミングで記事出しましたな(笑)出した後は早速在庫切れになってしまったせいで、自分の分を注文できませんでした(涙)
      またコメントお願いします!今度は私がJunkoさんのブログでお邪魔しちゃいます!^^

    • 紅緒>

      こんにちは!
      このクッキーはかなり美味しいですよ。健康的な味がしていて、最初はどうかなと思うのですが、食べれば食べるほど美味しくなります^^
      食べてみるときの感想をお聞かせください^^

コメントは受け付けていません。