バターチキンカレーが、あっという間に出来る♪

バターチキンカレーペーストの箱

こんばんは ゴジッポのツレです :anjing:

以前にゴジッポがご紹介したKitchen of India本格派のレトルト・インドカレー

シリーズの中でも、お気に入りのバターチキンカレーをご紹介します

用意するものは骨なしのチキン、バター、お水のみで、あっという間に出来ちゃいます!

【作り方:  鍋を使用】

①鶏肉450gを食べやすい大きさに切る。

②鶏肉、バター(大さじ3)、バターチキンカレーのペースト全部、水(250ml)を全て鍋に入れ、良く混ぜる。

③フタをして火にかけ、沸騰したら20分ほど煮込む。

④最後に5分強火にし、火を止め、フタをしたまま3分ほど置いたら出来上がり♪

※食べるときにお好みでクリーム、コーヒー用のポーションクリームをかけるとマイルドな味になります。

バターチキンカレーペーストの出来上がり

お味は、スパイシーだけど辛すぎず、とっても美味しい~ :heart:

インド料理店に行くと、ゴジッポも私も必ずというほど注文するバターチキンカレーが、おうちで手軽に食べられるので嬉しいです

レストランで食べるほどではないかもしれませんが、かなり近いお味に仕上がっていると思います。

100%ナチュラルな原料で、保存料ゼロなのも嬉しいですね :thumbup:

お忙しい日に手早く出来るのでオススメ♪

おうちで、いつもと少し違うカレーを楽しんで頂けるので、是非お試しください :anjing:

【原料】

トマトペースト、水、 ひまわり油、スパイス、たまねぎ、にんにく、チャナ豆粉(ベスン粉) 、砂糖、塩、スキンミルクパウダー、しょうが、メロンの種、カシューナッツとスパイスのエッセンス(パプリカ樹脂油)


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「バターチキンカレーが、あっという間に出来る♪」への9件のフィードバック

  1. ああ!
    夜中にこんな記事見ちゃった!!
    もうカレーが食べたくて仕方ない…。

    うちでカレー作る時は、辛い物が食べれない
    子ども達の分を別に作るのだけど、大人の分
    これにしちゃうってのも良いですね♪

    • お返事が遅れてごめんなさい!
      お腹すいてる夜中は危険ですね^^

      夏はどうしてこうカレーがウマイのか~♪
      超簡単ですぐ出来るので、大人用を別に作るのに丁度良いと思いますよお!
      鶏肉も肉やで細切れにしてもらえば楽チン~♪

  2. 大好きなバターチキンカレーだ~♡
    だけど早くもストックなしでした・・・
    次の入荷で即ゲットしなきゃ(>_<)

    • ちりーたさんもバターチキンカレー好きですか^^
      ちょくちょく食べたくなる味で、良くインドレストラン屋に行くから
      おうちで簡単にインドレストラン気分を味わえてよいですよ!
      早く在庫でないかな♪

  3. 美味しそうですね~。
    残念ながら現在品切れ中ですが・・・。

    牛脂とか畜肉エキスが入っていると胸やけをするので
    市販のカレールゥは使えないんです。

    でも、これなら大丈夫そう。

    同じシリーズのチキンカレーは日本輸出禁止なんですよね~。
    なんでだろう?

    • トマトの酸味が効いていて、夏にも食べやすい味ですよ!
      在庫切れてますねえ・・・早く入るといいな♪

      市販のカレールーは美味しいけど、私も薄~く作るともたれないので、スープっぽく作ります。
      和風にしたりして♪

      チキンカレーなんでだろ~、私ももう一度注文してみなくちゃ!

  4. 面白そう~。
    ツレちゃんのレポはいつも食べたくなるものばかりだわ。

    ついつい色々カートに入れちゃいます。
    でも、売り切れなのね残念。

    • なかなかお手軽インド気分が味わえて楽しいですよ^^
      何故かインドの音楽のCDがおまけで入っていたりして、ますますインド気分です♪

      私は大抵のものが美味しく感じるので困っちゃうのですが(笑)

      レストランほどじゃないかもだけど、いいセン行ってると思います^^v

コメントは受け付けていません。