ナッツバターで簡単ローナッツミルク

ナッツミルクこんにちは、ゴジッポです!

今日は、久しぶりにレシピの公開です☆

目次

ローナッツミルク

ローフードに挑戦している方でローナッツミルクを作ってみた方なら分かると思いますが、すごい手間がかかります。

まず、ナッツを一夜ソークする(浸す)必要もありますし、ミキサーにかけた後は、かすが残らないように目の細かいざるで通さないといけないです。

でも、ローナッツバターがあれば、もっと簡単にできちゃいます!

Artisanaのナッツバターでナッツミルクを作ってみる

Artisanaのナッツバター

今年に入って、iHerbはついにローナッツバターを扱うようになって、ローフーディストにとってすごい嬉しいニュースでした。

生のナッツバターを作るのはナッツミルクを作るよりも大変で、そのまま買えるのは本当に助かります。

また、Artisanaのナッツバターはかなり美味しくて、このままスプーンで全部食べてしまいそうですね~

種類はいくつかありますが、好きなナッツのバターを食べてみる甲斐があると思います。

いざ、ナッツミルクを作ってみる!

ナッツミルクをブレンダーで作るのは非常に簡単で、以下の材用さえあれば、すぐ出来ちゃいます(一人分):

  • ナッツバター(大さじ1)
  • 冷水(200cc)
  • デーツ1-2個、またアガベ・シロップ大さじ1(ローではなくてもいいのであれば、ハチミツなどでもOK)
  • バニラエキス(任意、好みで)
  • シナモンなど、甘い系のスパイス(任意、好みで)

作るには、上記の材料をブレンダーに15-20秒かけるだけ。

以下の写真は、朝ごはんとして、この間紹介したRapunzelチョコレートヘーゼルナッツペーストを塗ったドイツパンとくるみバターのナッツミルクです。簡単でヘルシー美味しい朝ごはんです♪

ナッツミルクとドイツパン


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「ナッツバターで簡単ローナッツミルク」への8件のフィードバック

  1. わーナッツミルクって試してみたいけど、
    面倒そうだなーと思っていたのですよ。
    ナッツバターがあれば簡単に作れるのか!
    あぁでもうちにはブレンダーもない…。
    ブレンダーボトルで頑張ってシェイクしたら何とかなるかしら…??

    • モノグサちゃんさん>
      ブレンダーがあれば、すぐ出来ちゃいますよ!
      ただブレンダーボトルだと、出来るかどうか分からないですね…
      腕力に自信があれば、やってみてもいいですが(笑)

  2. 最近、動物性油脂を摂ると重く感じるようになったので
    もっぱらタヒニを代用しているのですが、タヒニも
    結構個性があるので食べたくない時も・・・。

    でも、甘いものが入っていないものを使いたいときに
    ココナッツバターをいう選択もありなのかな?

    ゴジッポさんはココナツバターを使われたことはありますか?

    ココナッツバターは牛乳で作られたバターの代用に
    パンに塗ったり、料理に使ったりできるのでしょうか?

    やはりかなりココナッツ独特の風味が強いものでしょうか?
    エクストラバージンなら大丈夫なのかな?

    • ぶらいんさん>
      Artisanaのココナッツバターなら、一応うちにありますが、先に食べないといけないものが多くて、まだ食べていません。
      なので、まだなんともいえません(汗)
      料理でバターの代用はココナッツオイルの方がいい気がしますが、パンに塗るのであれば、ココナッツバターの方がいいかな?独特な味で歯あると思いますが。
      その味が好きであれば、問題ないと思います。

  3. 初めまして!
    ちょうどこのブランドのココナッツバターをお土産でいただいたのを持て余していたので これを読んで早速 作ってみました。
    (甘みは てんさい糖で。)

    なるほど!
    これだと摂りやすいですね!

    そのままだと初心者には ちょっと喉越し?がキツかったので・・反則かも知れませんが 氷(と分量)を足してシャーベット状にして食べました。

    他の物でも試してみたくなりました。
    良い情報をありがとうございます(vv*)

    • couさん>
      初めまして!コメントありがとうございます^^
      おー、早速ココナッツバターで作っていただきましたか!ココナッツバターでトロピカルな味になりそうでなんか良いですね!
      分量はもちろん自分の好みに合わせて入れたほうが良いですよ!甘めがいいのであれば、糖類を多く、味を薄くしたい場合は水分を多く。
      また是非うちのブログに来てください^^

  4. ほほ~こりゃまたお洒落で栄養が摂れそうな飲み物ですね♪
    いや~お勉強になりますわ~(≧▽≦)
    一度サンプルでナッツバターを食したことがありますが、
    食べなれていない味でした^^;
    そっか~アガベやハチミツで甘みを足しちゃえばいいんですね♪

    • Cherryママさん>
      確かに栄養たっぷりの飲み物ですね!牛乳より手間がかかるのですが、乳製品アレルギーの方はこれなら飲めます!
      ナッツバターはちょっとナッツとまた違う味ですが、私達は大好きです^^
      くるみバターとメープルも最高の組み合わせなので、是非試してみてください!

コメントは受け付けていません。