Mineral Fusionのファンデ、クール2を試してみましたら・・・

ミネラル・フュージョンこんにちはゴジッポのツレです :flower:

先日ご紹介した、Mineral Fusionファンデーション(オリーブ1)が大変気に入り、ずっと気になっていた色のクール2を購入してみました。

ミネラル フュージョン パウダー

写真だとわかりにくいと思いますが、クール2の見た目はオリーブ1の赤みが少し強くなった感じで、それほど『白過ぎる、明る過ぎる』と言うことはありません。

オリーブ1の色味はこちら

ミネラル フュージョン オリーブ

お肌にのせてみると、なるほどなるほど。 お肌のピンク色が強めの白人さんに似合いそうな色味で、黄身より赤みが強い感じ。

あまり厚めに塗ると本当に赤みが強くなってしまい、私の場合は首の色との差が気になってしまいましたので、厚塗り厳禁です。

カブキブラシなどで薄目に塗ると、結構良い感じに仕上がります

ミネラル・フュージョンのファンデはどれもタルクフリー、香料フリー、人口色素フリーと安心して使え、お肌にも優しくてとても素晴らしいです。

今のところ、より使いやすい、よりしっくり来る色はやっぱりオリーブ1かもしれませんが、クール2も濃く塗らなければ良い色で、華やかな感じになり悪くないです! 当分使ってみてまた感想を書きたいと思います

Warm2は、レビューを読むと皆さん小麦色の肌に合うと書いていらっしゃり、濃い目の色の様なので今のところチャレンジはしていません。

オリーブ1の紹介はこちらです 🙂


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「Mineral Fusionのファンデ、クール2を試してみましたら・・・」への7件のフィードバック

  1. 貴重なレポをありがとうございます♪
    おほほ~ワタクシはクール2は買わなくて良いわね、ということが判りました(≧m≦)

    オリーブ1もやっとこ入荷したので、カートに入れてこよう♪

    • 私の冒険がお役に立ててなによりですw
      オリーブ1はやっぱり日本人向けですね~♪
      最近肌になじんで、とってもキレイにぬれます^^ 汗かくときはやっぱりパウダーが良いですね!

      クール2の方が難しいので、オリーブ1から試すのが無難ですね~、でもクール2もお肌に血の気の無い私は華やかな感じでよいですわ~♪
      是非、Cherryママも使ってみてくださいね^^v 感想お待ちしております!
      もちろんボーリンドの方もチャチャっと美肌になれてお勧めですよ☆

  2. 私はオリーブ1が濃かったので、最近WARM2にかえましたけど、すごくよいですよ。オリーブほど濃くなく、クールの赤みもありませんでしたよ。私は色白ですけど合うようでしたよ。

    • Warm2、色白さんでもOKでしたか~! 良い情報をありがとうございます^^
      アイハーブの外国の方はWarm2を良いと書いているので、そんなに小麦色でもないのですね!
      次は買ってみようと思います♪

  3. ファンデばかりは、色が違うとかなりショックですよね~。
    私もファンデはなかなか通販できません・・・。

    間違うととんでもないことになりますし。先日も、Junkoさんがおすそ分けくださった、MycoreaさんのBBクリームを嬉しげに塗ってみたところ、「顔だけ韓国人、首から下は関西人」に変身してビビりましたわ。

    私には日本人向けに開発されたものしか無理かしら・・・。

    色白さんが羨ましいです。

    • ファンデは、出来れば少しずつの色見本が欲しいですね!
      私の買ったものをお貸しするのも良いかと思うのですが、使いかけファンデ貸し出しというのもどんなものでしょう♪

      BBくりーむの表現笑ってしまいました~、わはは☆ いったいどんな色なのかw ちょっと白塗り風になるのかしらん。
      BBクリームも良さそうと思いましたが、やっぱり色はお試ししてから買いたいですよね~><
      でも失敗は成功の元かな^^

コメントは受け付けていません。